熟れ時でした!


先日のメロン食べました!

0906125.JPG

果肉の色はまさに夕張メロン並み!

瑞々しくて旨かった~。

かめきち氏は新聞読みながら堪能中。

「ん~大病でもせんかぎり、こんなメロンは味わえんな~」ですって、

いうことなすこと完璧オヤジです。

0906126.JPG


10つのコメントがあります

はなちゅる

本当に瑞々しくて美味しそうな見事な赤身ですね(^O^)
いいなぁ~私もいただきたいです(>_<)
私もメロンだけは今だに特別な果物って感じですよ(*^^*)
明日誕生日なので送ってもらえるようです(^_^)
特別な日に特別なものをいただくってとても幸せですね(^_-)

返信する
あき子

メロンは、食べ頃でしたね!美味しかったでしょうね!うちには、2日ぐらい前から すいか(1/4個)が 冷蔵庫に 入ってますが、旦那が 夜釣りに 行くので 食べさせてあげれません!今夜も30分前に 近くに 夜釣りに 出かけました!釣れない事が 多いけど 旦那の趣味なので 好きな時に 行って 釣りを 楽しんで貰いたいです!かめきちさんも 果物が、大好きでしょうね!

返信する
あずっぴ~。

一週間お疲れ様でした!みずみずしいデザートは疲れが取れますよね~ 確かに夕張メロンは高価で余り食べるチャンスは無いけど去年、北海道旅行に行った時はお腹一杯食べました!

返信する
寝釣り

わー!スッゴク美味しそうですね~!そういえば、こんな色のメロンは長らく食べてないような気がする・・・話は変わりますが、愛媛松山は今水不足で大変です。熊本にいた頃は水不足なんて縁のないものだったのに、今になって水の大切さを実感しています。キムカズさんも水を大切に~!

返信する
M&M

メロン…ぁまりにも美味しそぅだったで、アップされてた画像見て夕方から早速今年初となるメロンをGETしに行きましたょっ★とうとう我慢出来ずに…(笑っ)かめきちサンが言ってらした通り、我が家でもメロンって滅多に口にしなぃので、楽しみなんです!メロンのこの甘くてィィ香りがたまりませんっ♪

返信する
さっちゃん

メロンおいしそおですね
私はすいかよりメロン派です
かめチャンにメロン!!なんか
不似合いでうけます(∀)/

返信する
M&M

こんにちゎっ♪早朝に投稿したのは良かったものの…買い物に行ったのは何故か夕方に(*‐*)夕食終えてからゆめタウンにかけ込んだデス!夜なのに…間違ってすみませんっ!!

返信する
からてのむし

ななめ45度で見るかめきちさん、 ブルースウィルスが、メロンを食べながらnews paperをreadingしているのかぁ~?……と、思いましたよ! あぁ~勘違い!

返信する
球磨郡の達人

多良木町在住です。はじめまして。メロンの画像みました。美味しそうですね。私の義母(嫁の母)がつい最近まで選果場でメロンの選別をしてました。今はきゅうりの選別をしてるそうです。

返信する
キムカズです

メロンでの話題は広がりますね~。
なんとなくそんな気はしていました。
寝釣りさん
熊本は水が豊富なぶん節水などの意識が若干低いかもしれません。
水を大切に!心掛けますね!
からてのむしさん
ブルースウィルスって?本人もこのブログ見ていると思います。
感想があったらここにリアクションするでしょう。
けど…、そういわれるとそんな気が・・・。

返信する