台風接近中・・・


台風7号が九州に接近中です。
どうしようもないことではありますが
かなわんですね・・・。
被害がないことを祈るのみです。
若干それ気味ではあるみたいですが
台風への備えは出来る範囲でされてください。
ちょっとずれるだけで状況が変わりますんでですね。
この時期は
どうしても私達の勤務も臨機応変に対応せざるを得ません。
そうなると
食事もお弁当が続きます。
デスクからあまり離れないからですね・・・。
気分的に
ちょっと変化球も入れたくなって
昨夜はごはんではなくうどんにしました。
早くも手を出してしまった7月の新メニューです。
家から動くのはな~。
なんて方は食事の備えに困るでしょうね。
冷蔵庫にあるものに頼るか・・・。
この間、
タマネギ一つでも
こんなんすれば食べ応えあって豪華ね~。
なんてのが焼き鳥屋さんででてきたので
ちょいと紹介しときます。
旨かったです。
やべ、台風に見えてきた・・・(汗)。
話は変わって
昨日のラジてんの様子でも・・・。
夏の高校野球は100回目の記念大会!
明日からいよいよ熊本県予選の試合が始まります。
熊本の高校野球を語ってもらおうと
熊本工業高校野球部OBの星子 崇さんゲスト出演
22年前の奇跡のバックホームの彼です。
いい話を聴けました。
タイムフリーでも聴けますのでよろしかったら!
放送終了後は
慶徳二郎先生とCM収録♪
熊本菓房の熟いもいきなり水羊羹のCMです。
久しぶりの赤衣装が眩しかったっす。
最近はイベント出演もあるらしく
夏衣装はクリーニング中だったんかな~(笑)。
これはタイムフリーはありません。
関東甲信越も
今年は記録的に早く梅雨明けのようですね。
これが過ぎれば
九州も梅雨明けかなと思いきや
そうでもないのではと気象予報士の話・・・。
予想しづらい天気の日々が続きそうとのことです。
なんさま
今日は特に情報には敏感にお過ごしください。


コメントを残す