KIJIYA


熊本グルメグリ!
今回は久しぶりに行ったお店なんですが
開店当時から
メニューや味わいが進化し続けているような嬉しいお店!
オープンな感じの鉄板焼き居酒屋さんです。
上乃裏通りから少し入った
どちらかというと
裏通りにある隠れ家的な存在のお店。
『KIJIYA(キジヤ)』
いや~
ちょっと一杯のつもりでしたがかなり楽しんじゃいました。
早速ですが
取り敢えずということで
前菜・野菜メニューからいくつか・・・。
全てが手作りとのことですが
なんか洒落た感じなのが並んでいますよね~。
女性好みでもありそう♪
こちらは
紫キャベツのマリネ♪
色合いもだけど盛り付けがなんともいいですね~。
非日常が早速目の前に現れた感じ!
洒落とるけんね~。
続いては
チーズムース♪
とてもさっぱりした味わいで重たくないんです。
最初っからワイン飲みたくなっです。
前菜の最後は
サバとチーズのリエット♪
魚の味わいというか風味はあとからすこ~し・・・。
ブラックペッパーのアクセントがきいた
これまた優しいチーズの美味しさ。
いい感じです~。
さてさて
続いては魚&肉メニューを覗いてみましょうね!
赤鶏にエコメ牛♪
熊本県産の食材へのこだわりもありるようです。
嬉しいですね~。
まずは!
大好物なもんで迷わず・・・。
焼き餃子♪
結構なボリュームあるサイズです。
カウンターでしたら
目の前の鉄板でじっくり焼き上げていく様子が見られます。
見たら最後・・・、
必ず頼んじゃいますよ(笑)。
自家製ソーセージ!
これもいいでしょう♪
スパイスがきいていてジューシーで旨かった~。
切り分けずに独り占めしたくなりますな。
きっと・・・(嬉)。
ちょっと一杯のつもりが
完全に本格的になってしまいました・・・(笑)。
お勧めメニューも紹介しておきます。
仕入れによっても変わってくるようです。
ホントいろいろあって嬉しいですよね。
熊本産太刀魚ソテーとジャガイモのピュレ♪
フレンチ的な一品。
皮部分で芳ばしさを演出。
鉄板ならではのフワッと食感仕上げ。
素材重視の白ワインソースで美味しく食べられます。
エビとホタテのムース鉄板焼き♪
海鮮の旨味がムースのクリーミーな味わいとドッキング!
危険なくらい美味しかったな~。
危険というかはまる味・・・。
一度食べたら定番にしちゃいたくなりますな。
オーナーは男性なんですが
何か女性心をくすぐるようなメニューの数々。
お店の雰囲気もコジャレとります。
開店当初から何度か来ているんですが
ホント料理が好きで勉強熱心
サービス精神も旺盛なオーナーさんなんですよね。
もやしそばです♪
外せません。
シンプルなものを美味しくするってのがさすがですね~。
〆に最高ですよ!
付け加えるようでなんですが
実はここのお好み焼きはかなりの本格派です。
目の前で焼かれている様子から一枚♪
失礼しました(汗)。
じっくりフワフワに焼かれているのが分かりますよね~。
ほんなこつウマかです!
お酒も多種多様ですが
ワインも結構揃っているんですよ!
これから暑くなると
お店も更にオープンな感じになって賑わうんでしょうね~。
カウンター&テーブル席
お出掛け前は予約をされることをお勧めします♪
『KIJIYA』
オーナーもよか男です♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
KIJIYA
住所
熊本市中央区南坪井町7-17
緒繽ビル1F
TEL
096-352-6222
営業時間
17:30~24:00
店休日
木曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す