食堂で・・・


会社の食堂には、
二種類の定食とカレーやうどんなどがあります。
毎日のように
入口には定食サンプルなども置かれてるんですが
この間はちょっとアレンジもあってですね~。
5月ということもあって
ピカチュウかぶとと鯉のぼり♪
ポケモンに夢中な息子をふと思った瞬間(嬉)。
これみたら欲しがるどね~(笑)。
そんな食堂でたまに出る
太平燕(タイピーエン)♪
熊本ならではのソウルフードになりますね~。
野菜たっぷり♪
さっぱり塩スープ♪
そして必須ともいわれる揚げたまご♪
ヘルシーで野菜不足も補える総合栄養食って感じがいいよね~。
麺は
緑豆春雨などを使うんで
これまた食べやすくとってもヘルシーなんです。
一杯食べれば満腹感も充分♪
好きですね~。
あるとやっぱり頼んじゃうお気に入りの一品です♪
話はガラッと変わるんですが
今さらながらのタンクマ情報で~す!
こちらは
現在発売中のタンクマ5月号
特集は行楽シーズンならではの熊本お出掛け情報になっています。
実は
行楽情報とは別に
こんな特集も組まれとりまして…。
熊本の民放各局の新年度の番組情報って感じですね。
とりあえず
RKKからも
リニューアルした『ウェルカム』と『週刊山崎くん』を紹介。
私もちょいと取材をしていただきました。
よろしかったら!
さて
今日から5月も後半突入です!
なんか
月日がたつのがえらい早く感じますが
今月もぼちぼちハッピーにのりきってまいりましょうね!

 


コメントを残す