イカ釣り♪


先日、
釣りでもするかと集った仲間達(嬉)♪
私もだけどみんな好きよね~。
天気もよかったので
初体験のイカ釣りにでもと出航で~す♪
電話片手に笑顔を見せているのは
フッシャリーズ・フィッシャリーズの村田ハーバーマスター!
春なのに既に真っ黒・・・。
日焼けマスターにもなっちゃってますな(笑)。
海と釣りとボートのことは
彼に何でもおまかせです♪
イカ釣りをしたことはあるんですが
今回は今流行のティップラン釣法っていうのを!!
船と風と潮の流れにまかせて
エギングで海底からイカを誘うというものらしいです。
それにしても
この日はよか天気でしたね~。
岸からとどきそうでとどかない・・・。
そんなポイントに船からエギを投げ入れます。
初めてに近い体験なんで
かなりワクワクで気持ち高鳴りすぎっす♪
狙いはミズイカ
とはいいつつ
まずはコウイカがヒット♪
もちろん
初心者の私にヒットではなかったです(悲)。
なかなかコツをつかむまでは難しい釣りなんですよね~。
そんなこんなで
あっという間の納竿・・・。
私は次なるチャンスでこの経験を生かすことにします(汗)。
この日は
イカの活性もまだ上がってなかったようですね~。
よくぞ一杯でも釣れてくれました♪
それでも
おっさん三人で打ち上げ~♪
上天草市の居酒屋さんでかんぱ~いです。
最高っすね。
釣った一杯のイカは・・・。
和えものにしていただきました♪
しかも
マジでうけるんですが
一杯じゃ3人分の量には足りないってんで
お店のイカも少しプラスして・・・(笑)。
しっかり味わっていただきました♪
旨かったな~。
それにしても
釣りってのは季節で変わりますからね。
私の好奇心もまだまだ尽きることがありません。
全ての経験を
熊本の魅力発信にも変えていきたいんでですね。
熊本は自然と食の都ですぜ♪


2つのコメントがあります

イカ男爵

お疲れさまでした!
ティップラン難しかったでしょ~?( ´艸`)
その分釣ったった感がかなりある釣りですよ!
次回も頑張ってくださいね!

返信する
キムカズ

なかなかはまりそうです!
難しさもありましたが
これはまた挑戦したくなりました!

返信する