雲の中に描かれた・・・


ちょうど一年ほど前になりますね~!
熊本地震から一年が経過しようかというとき
熊本城上空をブルーインパルスが飛行♪
夢や希望といった力を
まさに熊本の空からいただきました。
昨日も紹介しましたが
天守再現プロジェクト展では
会場の壁に熊本の空も描かれていました。
写真撮影する時に
建物などのバックにしっかり空が映るようにでしょうね。
ただですね~。
そんな空の雲にも
いろいろなものが隠れておりまして
まぁ~なんともいえない感動というかなんというか・・・。
会場に来られた
子供さん達も喜ばれたことと思います。
いやいや
実際私も夢中になって探していました(笑)。
ほらっ!
これは分かりやすいほうです。
見たままですが
くまモンがおりますな~。
こちらは?
よ~くご覧下さい!
じっくり眺めると
ぼや~っと見えてきますよ~。
ゴジラとキングギドラが隠れているのが分かります?
ね!
こちらも
見たままだと思いはしますが
そうなんです!
ウルトラマンが隠れていますね~。
全部で20~30体ほどの何かが隠れておりました。
もしかしたら
もっとおったかもです(汗)。
本当に
こんな雲が出現したら面白いですよね。
見応えも楽しさにも溢れた
天守再現プロジェクト展でした♪
見る人によっていろんな見え方もする雲♪
空を見る機会も増やしていかないかもかな~。
新年度はそんな思いで迎えましょ。
まもなく
震災から2年を迎えようとしている熊本です。


コメントを残す