進化中


一昨年の夏だったかな~。
どこで興味を持ったのかは不明ですが
息子にねだられ
本屋で買ってあげた折り紙の本
始まりはここだったんだと思います。
中を読むと
大人でも苦戦しそうな内容に驚き。
鶴すら自信のない私には到底・・・って感じでした。
子供の頃は
せいぜい紙飛行機作るぐらいだったからな~。
それでも息子は
ロケット、衛星、UFOなどなど
まずは宇宙空間の創作からスタート♪
宇宙飛行士にでもなりたいのかな?
なんてことも思った時期でした。
上の黒塗りは宇宙空間の演出だっていってました。
それが
一年も経つと創作意欲は昆虫へシフト・・・。
男の子なもんで
捕まえることにも無我夢中。
夏ともなると
よくまぁ~森にも出掛けとりました。
そんな折り紙も
去年くらいから段々立体的に変化・・・。
動物もお手のものというか
完全に父親の私には想像できない世界へと突入です(笑)。
親バカですが
なかなかやるでしょ!
そして現在・・・。
創作は恐竜にまで発展してですね~。
これはステゴサウルスよね~。
息子曰く
ちゃんと立たないと完成ではないんですって・・・(汗)。
我が家は今や
恐竜博物館になっとります(笑)。
インドア派っていう訳ではないんですが
スイッチが入ると
恐竜やらポケモンやら一心不乱に作っている息子。
手先が器用なんでしょね。
いやいや
創作的センスが全くない私には
あの部分ってどう仕上げたらいいかな~?
なんて聞かれてもチンプンカンプンで困惑しとります(汗)。
私の遺伝では間違いなくないですね~。
今度、
折り鶴くらいは教えてもうことにします(笑)。


コメントを残す