春ですね~


今週の熊本は
気温も一気に上がった感じで
春を肌で感じられるようにもなってきました。
暖かいのは気持ちがいい♪
冬服や布団の換え時なんかも考えますね~。
海も景色を見ているだけで気持ちのよかです。
キラキラしてますもんね♪
海に張られた網はアオサみたいです。
春の花たちも
つぼみから開花へ・・・。
梅の花は先週くらいからかなりほころび始めていますね。
この梅はなんか珍しい感じがするな~。
それ以上は分からんですが・・・(汗)。
もぼちぼちなんでしょうね~。
熊本のソメイヨシノの開花発表は20日予想ですが
今年は早まるんじゃないかな~。
まぁいずれにしろ
開花ももう目の前ですね♪
こちらは
食での春を早くも満喫!
有明海の新ワカメですよ~♪
この時期独特の食感と深い味わい
海の恵よありがとう!
って感じだな~。
正真正銘の天然ワカメで春の幕開けです。
この間の日曜日に行われた
天草パールラインマラソン大会
大変な盛り上がりで開催されました。
参加された皆さんも
天草の春を実感しつつ気持ちいい汗をかかれたことともいます。
明日のブログで詳しくリポしますね。
笑顔の花が沢山咲き誇りました。
さあ!
いよいよ春です!
新年度も目の前です。
今年もいろ~んなことで熊本の春を満喫したいですね~。
暖かくなると
私は更にテンションも上がっちゃいます。
さて何から始めますかの~(笑)。


コメントを残す