前夜祭♪


今年で46回目を迎える
天草パールラインマラソン大会♪
前日祭から盛り上がりました!
まずは天気が良かったからですね~。
風も穏やかでまさにイベント日和となりました。
露天も出るんですよ~。
天草ならではの郷土ファストフードの数々。
祭り開始前の準備中の様子です。
既に
テンション上がりますな♪
開店と同時に
早速ですが
天草大王スープのだご汁ゲット!
うどん麺のようなだごに野菜もたっぷり!
スープも上品な味わいで
やっぱり間違いないうまさですな~。
祭りの前には
川上優子さんの走り方教室!
前日受付を済ませたランナーたちが
興味津々で彼女の指導の元
ゆっくりじっくり身体を動かしていました。
なにせ
熊本出身のオリンピックランナーですからね~。
ステージの最初は
天草四郎大矢野太鼓の演奏♪
地元の有志の団体です。
青空に映えていますよね~。
続いては
よさこいの上天草慈秀の皆さん♪
大漁旗を振って
それはそれは迫力のよさこいを披露してくれます。
こちらは
熊本市のダンススタジオ
NEWAGEのダンスショー♪
本格的なダンスのお披露目には会場もノリノリっす!
陽も暮れはじめました。
上天草市の
高校と中学校の4校合同の吹奏楽演奏会♪
地元ならではの催しです
地域一帯となってのおもてなしの雰囲気がいい感じです。
かなり練習積んで挑んでくれました。
陽もすっかり暮れ
ちょっと寒い中ではありましたが
ゲストの山田たかおさんとのトークショー!
『5キロ走ると褒められる!』
『ごきろうさま』ってね!
頭から離れません・・・(笑)。
座布団あげましょうかね~(笑)。
前夜祭の最後は
海上からの花火大会!
毎年恒例になっていますね。
天草の春の夜空に上がる!上がる!
素敵ですね~。
いよいよ
この日の翌日が大会本番です。
いや~
前日祭からあれこれ盛り上がりました。
大会当日の様子は
また改めて紹介します。
ステージ進行まるまる二日間。
春のイベント仕事は
私も毎年これでスタートします♪
遅いあなたが主役です!
そんな健康をテーマにした市民マラソンの幕開け!
本番の様子もお楽しみに。


コメントを残す