熊本城マラソン中継


少し日がたちましたが
今年の熊本城マラソン中継も無事終了。
3時間半の生放送♪
RKKスタッフ総動員でひとまずホッとしています。
記念のピンバッジも一つ増えました♪
今年も総合司会を務めました。
同期の江上キャスターとともに・・・。
私は主に実況。
江上キャスターは増田明美さんのような解説(笑)。
本人もマラソンをするので
選手の横顔やマラソンの魅力などよく知っているんです。
ゲストは
九州学院出身の末続慎吾さん♪
短距離ランナーですが
熊本の韋駄天として未だ現役のランナー。
来年は3キロあたりに出場したい言ってましたよ~。
さすがに
オリンピックメダリスト♪
存在感ありますね~。
100歳で100m走ることが目標だそうです。
がんばってはいよ!
さあ!
いよいよ3時間半に挑むって感じの時でした。
何があるか分かりません。
本番直前は
出たとこ勝負って感じで開き直っています。
今年は
解説も豪華でした!
青山学院大学の原晋監督♪
30キロロードレースでは教え子が優勝。
さすがの解説っぷりで
本当に今年の大会と中継を盛り上げていただきました。
さて!
今シーズンの走りもの最後は
遅いあなたが主役の
天草パールラインマラソン大会!
来月になりますが
ようやくここまで辿りつけたって感じですね。
前日祭から入ります。
盛り上がってまいりましょう!
毎年様々な大会を中継してきていますが
全てが貴重な体験。
今年は今までとは違って
大会の意義やアスリートの心理など
いろんな話も聞かせていただきました。
まずは
熊本復興に新たなエネルギーをもたらしてくれる
熊本城マラソン♪
無事開催され中継も終了できたことを
全ての方々に感謝したいと思います。
個人的にはほんとホッとしているところが正直なとこです。


コメントを残す