嵐山


熊本グルメグリ♪
今回は街中の鉄板焼きのお店です!
お好み焼き屋さんからリニューアルした
こちらの新店になります!
光琳寺通りにある
テイクアウトや配達もしていた
お好み焼きなどが人気のお店だった
『嵐山(あらしやま)』
鉄板焼き居酒屋さんにリニューアルしました。
早速チェックですね!
メニューです!
素材によってもあれこれあるようですが
基本はご覧のラインナップ!
野菜から肉系まで
バラエティに富んでいますね~。
店内は
以前とそんなに変わりませんが
常に目の前でお好み焼きを
ジュージュー焼いているって感じではなく
オーナーと会話しながら
ゆっくりと過ごせる雰囲気になったかもしれません。
まずは
野菜系から少しずつ攻めてみました。
紹介していきます!
スナップえんどう♪
塩気も加えてこのままどうぞ!
続いては
ブロッコリー♪
一品一品目の前で丁寧に焼き上げています。
野菜から始めると
なんだか身体にいいことしているみたい♪
コンニャク♪
焼いた香ばしさに加えて
オリジナルの味噌だれがかけられています。
間違いなく酒の肴になりますな~。
トマト♪
サラダではなく鉄板焼き。
焦げ目もついて
見た目もまた違う美味しさを演出しています。
まだまだいきたいところですが
肉系も探っておきました♪
新店は肉メニューがお勧めのようです。
これは
まさにあのイチボですね♪
肉の旨味と引き立てる
鉄板焼きならではの絶妙な仕上げ♪
小さな野菜も添えられて
これだけで満足できそうなくらいですね~。
さすがに美味しかったですよ~。
この日は
数人で開店祝いにいったので
更に肉系は
天草大王のモモステーキ♪
皮目はパリパリ!
これが長年鉄板焼きをやってきている
自慢の技なんでしょうね~。
中はジューシーでとても美味です。
一品料理も
あれこれありました!
まずは
海老マヨ♪
カリッとフレッシュな味わいで
まさかの一品でしたが結構うまいっす。
最後は
豆腐ステーキ♪
韓国風のピリ辛ソースでいただきます。
なかなかもって
鉄板焼きでできる料理の幅ってはかりしれません。
お酒に合いそうなメニューが勢ぞろい。
まだまだ
これから品数も増やせていけたらと
オーナーは話していました。
街中は光琳寺通りの中ほどです。
お好み焼きの配達などはなくなりましたが
ちょっと進化系の鉄板焼き居酒屋さん♪
嵐山(あらしやま)!
夏場は外でも楽しめるという
アットホームで
ちょいとオープンな雰囲気がウリのお店です。
以上!
本日の熊本グルメグリでした♪
ではではよい週末を~♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
嵐山
住所
熊本市中央区下通1-11-5
境ビル1F
TEL
096-355-2003
営業時間
18:00~25:00(LO24:30)
店休日
日曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す