20年前の熊本♪


今夜の週刊山崎くん♪
今年の新成人が誕生した頃・・・。
1980年の熊本にタイムトラベルいたします!
RKKに残る映像とともに
現在の状況も合わせての特集です。
ちなみに
その頃の私はチャキチャキのスポーツアナウンサー!
高校サッカーの実況などいろいろ担当していたな~。
この時の解説はあの松本育夫さんでした。
ではでは
番組本編の紹介です♪
番組を通しても本当に様々な人や物が登場しています。
例えば、
長野オリンピックの聖火ランナーをつとめた方!
そういえばそうでしたね~。
ロード30キロの元日本記録保持者
あの西本一也さん。
当時の様子を語ってくれています。
1998年は
サッカーワールドカップがフランスで開催!
熊本も観戦熱気に包まれました。
今回は
当時現地観戦したという女性も登場です。
今はロアッソ愛かな~。
他にも
ブームとなった厚底ブーツ
いましたよね~。
街中を闊歩する女性達は殆どが厚底!
歩きにくいとか
そうゆう問題ではなかったですもんね(笑)。
今もあるのかな?
こちらは
日本最南端で活動するカーリングチーム!
そんな話題があったのも
私の記憶にはなんとなく新しい感じです!
20年の時の速さがおそろしかぁ~。
現状はそうなんでしょうね!
今と昔を掛け合わせ
今夜の週刊山崎くんは
熊本の1998年の様子をあれこれ紹介です。
それもこれも
今年27年目を迎える週刊山崎くんならではの企画です。
どうぞご覧下さい!
それにしても
20年前が昔に感じられなくなっているのが恐い・・・(笑)。


コメントを残す