私の正月休み♪


2018年は1月4日(木)からが正月モードとなれた私・・・。
遅ればせながら
そんな私のお正月休みの様子でも♪
まずは息子と凧揚げ!
これは毎年恒例になってきてますね~。
やるとなかなか楽しいものです。
今年は走り回ることなく
いい風が吹いていました♪
家では
御節というより
たこ焼きパーティ♪
爺婆勢ぞろいでワイワイとも恒例です。
ソースの味わいも恋しい時ですからね~。
旨かった~。
1月5日(金)は
上天草市商工会の賀詞交歓会に出席。
宴会前は
青年部によるパネルディスカッション。
新1号橋の開通も5月に迫りました。
地元活性化へどう生かしていくのか!?
盛んな意見交換の司会です。
地元若手の皆さんの存在はなかなか頼もしいです!
家では魚料理もあれこれ!
フィッシャリーズの生簀に泳いでいた魚達・・・。
ちょっと夕食用に拝借(笑)。
メバルにガラカブ♪
煮つけだね。
我家の手料理となると
魚が殆どなんですが
外食はなんだか肉モードになっちゃいます。
リゾラテラスでは
天草大王ステーキ頼んじゃった。
魚も肉も欲するもんなんですね~。
結局は天草三昧の休日とあいなりました。
二日の休みでしたが
それなりにゆっくりとはできたかもです。
ただ、今は鼻風邪中・・・。
少し気が抜けたかな~。
気持ち引き締めて
まずは体調落ち着けなければとなっとります。
ここ最近、
お聞き苦しい声ですみません(汗)。
今年も気張って仕事するぞ~。


コメントを残す