私のデスク♪


私のデスクです♪
基本的には
机の上にあまり物をのせないタイプと思いきや
よ~く見ると
なんだか結構小物はのってるんですね~。
今年は戌年ですが
こちらはお気に入りの招き猫
いつも幸せがやってきそうでですね~。
子豚も縁起物と聞きますんで
隣に置いています。
これは
常に忘れてはならない言葉として
いつもデスクの片隅に置いてあります。
この文字を見て
いろいろと気付けることもありますからね。
やっぱりデスクなんだよね~。
これも私には忘れちゃならないもの・・・(笑)。
仕事で忙しく
釣りどころではないときは
これを取り出して
眺めて、いじくって和んでいます(笑)。
これは
私の知人がくれた大事な言葉です。
デスクマットの下には
常にこれをしのばせています。
何かあるたびにじっくり読むことがありますね。
嬉しさやもったいなさなど
恐縮しながら大きな勇気をもらっています。
デスクって
何をするにしても大切な聖域なのかもしれません。
デスクの乱れは心の乱れ
心の乱れは言葉の乱れ
後輩たちにもいいきかせとりま~す。
けむたかでしょうけどね~(笑)。
もちろん
自分にもしっかりと言い聞かせるつもりで・・・(汗)。
私のデスク♪
今年もお世話になります!


コメントを残す