師走の慌しさ・・・


やっぱり師走はなにかと慌しい・・・。
ただ、
一年の締めくくりとして
刺激も沢山あるんで充実もしているんでしょうね。
忘年会の司会♪
ラジてんに出演していただきたい
沢山の著名な方にも出会えるんですよね~。
司会と合わせて挨拶しまくりです。
一方
こちらはお世話になっている方の還暦祝い会
出席でもあったんですが
司会がいないとのことで急遽司会も担当・・・。
発起人は折込積みだろね~(笑)。
まぁ、光栄なことです。
ちなみに
この日の主賓はこちらのお二人♪
共に今年が還暦ということ・・・。
元気なお二人を目の前に
まだまだ歳はとれんと実感します。
ちなみに
二次会は年下衆のおっさん仲間が頑張りました(笑)。
宴会続きですが
笑って和める瞬間でもあるからですね~。
やっぱり楽しいです♪
それにしても最近は小道具も充実しとりますな~。
講演会にも
今月は結構呼んでいただいています。
先日ですが
天草市での講演前の様子・・・。
参加者の皆さんはほとんどが先生。
一日警察署長のときより緊張していたかも(汗)。
私なりに築き
そして気付いてきた熊本や天草への思いを
語らせていただきました。
なんと!
県外の高校からの講話の依頼もあったんです。
お隣とはいえ
私には不慣れな土地ですからね~。
話すことは変わりませんが
再起可能~言葉で繋がる心の絆~
なんとか頑張ってきました。
生徒さんが純朴な感じで
一生懸命聴いていただいて有難かったです。
さてさて
今年も残り三週間・・・。
今週は週末のRKKきらきらファクトリーに向けて
これまた慌しそうですが
気持ちが止まると風邪ひきそうなんで
無理せずではあっても
マイペースで走り続けてまいります♪
栄養と睡眠もちゃんととらねばですな~。
お時間のある方は
週末に花畑公園でお会いしましょうね!


コメントを残す