益城の吹奏楽部♪


今夜の週刊山崎くん
益城町の二つの中学校吹奏楽部の生徒達からの
沢山の感動とエネルギーをお届けします♪
熊本地震発生前から
番組が追い続けている
益城中学校木山中学校の物語です。
まずは
番組との絆が生まれた益城中学校
熊本地震以降
エネルギッシュであり
かつとても心温まる演奏で
故郷にエールを送り続けています。
実は全国コンテストでも二連覇中
学年も変わり
栄光の成績を引き継いだ後輩達・・・。
そんな重圧を感じながらも真正面から挑む全国大会。
今年も
チームワークを最大の武器に挑みました。
叱咤激励を受けながらの厳しい練習の日々・・・♪
先輩達の偉業を胸に
彼ら彼女らは
本当に最大限の力を発揮するべく
大舞台に挑みました。
私も既に泣きそうなくらいの頑張りです。
結果は放送でご覧下さいね。
そして
もう一校が益城町の木山中学校
先生の異動などで
益城中学校とは運命的な繋がりが生まれます。
部員不足の渦中にありながら
それを補う斬新なアイデアを織り込み
こちらは熊本県の大会での金賞受賞を目指します。
こちらも
地元への思いを込めての演奏も忘れていません。
復興復旧へ道半ばの中
間違いなく
沢山の新たなエネルギーを発信してくれています。
そんな
木山中学校吹奏楽部の挑戦♪
果たして
本気で目指した金賞獲得はいかに!?
こちらも本当に彼ら彼女らは頑張ったんです。
結果はもちろんですが
そんな中学生達の部活に挑む姿からは
感動以上のものがきっと得られるはずです。
先生と生徒
そして大好きな地元への思い・・・。
傷つきながらも
努力を信じ挑み続けた二つの吹奏楽部の物語♪
そんな青春の日々をお送りします。
ここでは言っちゃいますが
スタジオで涙堪えられなかったらすみません(汗)。


コメントを残す