熊本県高校駅伝


2017熊本県高校駅伝!
昨日の11月4日(土)
陽射しの強い秋晴れの下行われ
RKKの駅伝中継も無事終了いたしました。
私も例年の如く
前日のランスルー(リハーサル中継)から参加です♪
大会前日でも
既に緊張感漂うえがお健康スタジアム
ここは
熊本出身でマラソンの父といわれる
故金栗四三氏にちなんでの金栗ゲート!
駅伝やマラソンは
ここからロードへ飛び出していき
ここからスタジアムのトラックに帰ってきます。
NHKのドラマで話題のスポットにもなるかもね~。
さてさて
こちらは本番当日の早朝です。
RKK全てのアナウンサーが中継に出陣です。
部長はニュース担当お疲れ様です。
ちなみに
駅伝中継当日の昨日の朝の私の運勢・・・。
危険な発言を連発!?
笑えます。
実況前に不吉もいいとこですわな~。
全然気にしないタイプなんですけどね(笑)。
いざ!
えがお健康スタジアムへ出陣
前はバイクカメラ第一放送車
みな精鋭部隊が乗り込んでいます。
朝陽に向かってる感じっすね~♪
2017高校駅伝
スタート&フィニッシュ地点となる
えがお健康スタジアム!
ミスチルのコンサート♪
ロアッソ熊本の試合♪
ラグビーワールドカップ日本開催も一部はここです。
熊本では一番でかいし存在感ありますね~。
スタジアムで
ようやく会えた
メイン実況担当の吉田アナ
解説の肥後銀行女子駅伝部の飛瀬貴子コーチ
そうそう!
肥後銀行の全国大会出場はおめでとうございます。
13日(月)に飛瀬コーチはラジてん生出演です。
よろしくですね!
スタート前の開会式。
優勝はもちろんですが
記録更新や仲間との最後の挑戦など
様々な思いを襷に込めて
気持ちをつないでいきます。
私の担当は第二放送車
いわゆる後続ランナー情報です。
何度も高校駅伝中継はしていますが
実は第二放送車は初めて(汗)。
スタンバイから何から何まで準備が変わります。
なかなかの緊張感っすね。
先頭集団には分からない後続の情報。
レース後半は特にですが
優勝争い同様に熾烈な展開が待っています。
あっちこっち移動しながら
中継しまくっちゃいました(笑)。
いよいよ
駅伝シーズンの到来です。
RKKはこの後も中学、学童、郡市対抗、ライオンなど
様々な駅伝を中継していきます。
今シーズンもお楽しみくださいね。
そうそう!
高校は女子がルーテル学院の初優勝
男子は九州学院が磐石の優勝
共に都大路での活躍に期待です。


コメントを残す