今夜はグルメ二本立て♪


さて!
食欲の秋も本格スタート♪
今夜の週刊山崎くん
熊本らしい
熊本ならではのグルメ企画二本立てです。
まずはこちら!
天草市や下田温泉で今が旬の伊勢海老
王道の刺身はさすがの存在感ですね~。
身はプリプリで
伊勢海老独特の旨味と甘み!
海老好きにはたまらんでしょうね~。
熊本ってやっぱ凄い!
現在、
天草ならではの
お得で贅沢な伊勢海老まつり展開中。
詳細はもちろん
テーブルに並びきれない伊勢海老料理の数々!
ご期待ください。
続いては
先日行われた
新しい熊本ご当地メニューナンバーワン決定戦♪
イベント会場は大盛り上がり!
そこで上位入賞を果たした逸品を紹介します。
こちらは最優秀
食べやすくて美味しい新感覚の豚足料理
確かに旨そうですね~。
こちらは
上天草市のお店が生んだ
天草大王コロコロ焼きに
柑橘系のトッピングソースの逸品!
これもかなり美味しいらしいですよ~。
これは
二人も楽しそうに写メってますね~。
インスタ映えもする
新発想のカキ氷もあったとか!?
聞く所によりますと
人吉温泉の温泉水で作ったカキ氷。
見た目も話題性がありそうですね~。
かなり人気だったそうです。
さてさて!
今夜も熊本のグルメ情報満載です。
下田温泉のプレゼントもありますよ。
お見逃しなく!
午後4時半頃には
RKKラジオにK&Kが番組宣伝生出演!
これから
こういった機会も増えると思います。
ラジオ番組も担当するようになりましたからね。


2つのコメントがあります