健康診断!


先週の火曜日は
年に一度の健康診断の日!
今年も行ってまいりました。
胃カメラも大腸カメラもやるので
朝5時半起きでこれからスタートです・・・。
いちばん大変かもね。
普段はコンタクトの私・・・。
裸眼での視力検査もあるので
この日ばかりはメガネで出掛けます。
それにしても
デコひれ~な~(汗)。
表情は完全に緊張しとりますね(笑)。
笑顔が笑顔になっていない・・・。
ここに入ると
問診やらなんやらありますが、
これまでとこれからの健康管理についても相談します。
先生は全て分かってますからね~。
指導されんごつ・・・。
特に食生活とアルコール。
社長室に入るのより緊張しますがな・・・。
採血も終了。
あとはこの管を通して
薬が入って眠るだけ・・・。
最後の胃と大腸の検査を残すのみです。
検査前なんで
まだ元気ですね~。
いつもこんな調子なんですが
この後は3秒持たずに落ちています(笑)。
前はテレビ取材もしてましたね~。
やばいっすね(笑)。
眼はあけていますが記憶がないっす。
マウスピース外してるから
検査が終わったあとなんでしょうけどね。
先生にも
写真を一枚だけ~
なんてお願いしていたそうです。
すんません・・・。
この後は2時間ほど病院で爆睡です。
前日の夜から食事は禁止。
もちろん検査当日の朝も食事はできず
胃も腸もカラッポ・・・。
検査終了後は
病院近くのリンガーハットに直行でした(笑)。
全てミニのトリプルセット♪
旨かった~!
年に一度は自分の身体を知るのも大事かも!
食事や運動の意識を高めるのも
歳も重ねているぶん
これからもっと大事になってくるんでしょうね。
体重やら血圧やら
数字の変化には特に敏感です。
変わらないのは
身長だけかもね~。
たまに縮んでショック受けるけど・・・(笑)。
最終の検査結果は2週間後です。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

検査の所を 動画で観たい!
キムカズさん・かめきちさん・要さんの 健康診断の
実況中継観てみたい!
「山崎君」の特番でしませんか?

返信する