熊本の自然満喫♪


仕事柄
熊本県内をあれこれよく巡っています。
殆どが一人移動。
移動にはいつもちょっと時間に余裕持ってるんで
気の向くままに
熊本の豊かな自然にも触れとります。
いいリフレッシュにもなっていますよ。
こちらは日曜日の朝に見た
阿蘇五岳♪
阿蘇の千畳敷に浮かぶ涅槃の景色!
早起きは三文の徳といいますが感動でした。
なんだか涙がでそうになります。
いいでしょ~♪
こちらは
その前の日に向かった八代市泉町
道中に撮った
氷川ダムの景色♪
ここの水って上天草市大矢野町まで送水しているそうです。
我家の水もここからってことになりますね。
かなり距離のある山間部からですね~。
なんか感慨深いものがあります。
これからは紅葉も綺麗かでしょうね~。
そんなこんなの
熊本の自然の話なんですが
ちょっとここで
キムカズ発信からも耳よりな情報を紹介します♪
先日の熊日新聞の記事ですが
お読みになりましたか?
宇城市の無人島をリゾート開発!
2019年春にも施設開業とあります。
そうなんです。
この開発を手掛ける会社の社長って
RKKラジオ『エンジョイベストライフ』
私とみっぴと一緒にパーソナリティをしている
ベストアメニティの内田代表なんですよ。
実はこれまでも既に番組では話題にしてきていました。
RKKテレビでは
『天草フィッシングスタイル』にも出演中。
真ん中のダンディーなおじ様です。
これまでも本当に長くにわたって
天草をはじめ
熊本の様々な自然
更には農業や漁業に魅せられ
番組のみならずビジネスとしても熊本を発信していらっしゃいます。
今度は主にグランピングリゾート施設として開発される
宇城市三角町戸馳島のすぐ隣にある
無人島の『寺島』。
大小二つの島からなっていて
周りではいろ~んな魚も沢山釣れる場所なんです。
これも寺島のすぐ近くでの写真です。
今は私も眺めるたびに
夢というか楽しみにが広がるばかり・・・。
ライフラインや港の工事もまさにこれからだそうです。
島に入ったこともありますが
海に囲まれた
まさに自然に溢れた最高の島です。
ここでグランピングが楽しめるなんてですね~。
宇城市と天草をつなぐ
新たなリゾート施設の誕生が待ち遠しい限りです。
この開発に関しては
私もよく話を聞いたり島に行ったりしていますので
キムカズ発信でも情報をお届けしてまいります。
海であり♪
山であり♪
熊本の魅力を多くの方に知っていただけること!
まだまだ私も
熊本のことを沢山感じていかなんですね~。


コメントを残す