満願寺温泉


今日は熊本の湯どころを紹介します♪
阿蘇郡南小国町にある
満願寺温泉!
地元の方はもちろん
一般の方も利用できるいい温泉です。
施設も木を基調にした立派な建物ですよね。
入湯料金はこんな感じ。
この投入口に入れれば
自由に温泉施設を利用できちゃいます。
これが結構
落ち着いていてよかっです。
共同の温泉風呂は広々とした空間。
お湯も綺麗で
そんなに人で溢れていないので
時間帯によっては独り占めですよ。
他にも男湯や女湯もちゃんとあります。
こちらは待合所
なんか
昭和な雰囲気が漂っているような・・・。
風呂上りにここで落ち着いたら
会話も弾むでしょうな~。
家に帰るの忘れそう(笑)。
ところで、
これまでは
公共施設の満願寺温泉ということになりますが
満願寺温泉といえば
忘れてはならない
もう一つの名所というか珍所もありますね♪
それがこちら!
ではでは
その『日本一恥ずかしい露天風呂』の全容を公開!
ご覧のように
屋根はありますが
露天というより全開の露天風呂♪
川沿いにある
最高のロケーションにも見えますが
実は目の前は普通の道。
車も人も自由に行きかう様子は目の前です(笑)。
逆からも見てみましょうか~!
こんな感じでも
お湯はしっかり出ています。
湯加減もいい感じ!
ようは
全てがオープンという
日本一恥ずかしい露天風呂なだけです♪
地区以外の方々は
200円で入ることができます。
管理も大事ですからね。
先日の大雨ではお風呂が川にのまれましたが
完全に復活してくれていました。
ちなみに
一番手前の狭いスペースは
地元の方が野菜や食器を洗うための
洗い場専用となっています。
お気をつけ下さい。
こちらは
ごくごく自然な夏休みの風景です。
川で遊ぶ地元の子供たち♪
浅いくて
魚も沢山いるので
本当に格好の自然の遊び場になっているようです。
しかも!
川で少し冷えた身体は温泉で・・・(笑)。
これは贅沢な遊びですよね~。
源泉掛け流しの温泉ですからね~。
気持ち良さそう!
羨ましいもんです。
最高でしょうな。
阿蘇郡南小国町の満願寺温泉。
地元の方も多くは家よりもここでお風呂は済ますとか・・・。
施設内でも
川沿いの露天でも(笑)
是非一度お試しください。
お湯はとっても柔らかで気持ちのよかですよ♪


コメントを残す