串もの好き♪


残暑厳しき折ですが
9月にも入りましたので
食欲の秋もボチボチ到来ってことになります。
私の場合は
年中無休な感は否めませんけどね(汗)。
いきつけが赤提灯っていうこともあって
特に串もので夏の疲れを癒し中。
串ものにも季節感ってのもあるからですね~。
ようやく銀杏も出始めました♪
こちらは
得意の馬串です♪
低カロリー、低コレステロール、低脂肪。
それでいて高タンパク♪
馬だけに
やっぱりウマかです。
同じ肉ではありますが
こちらは牛串です♪
しかも熊本らしく赤牛使用です!
馬肉とは違う
赤牛ならではの旨味がギュッと詰まっています。
なんか二連発ですみません…(汗)。
そういえば!
タンクマ10月号でこんな記事を発見しました。
写真は熊本ヴォルターズのアンバサダーの松永さん♪
熊本で出没するというお店に注目!
なんと私もよく行く京芳(きょうほう)さん。
確かによく会ってますね(笑)。
よか男ですもんね~。
串もの好きにはたまらない
鶏皮の美味しいお店♪
もちろん他も美味しいんですけどね。
よくお願いする
鶏皮の塩とタレのダブルは最高っす♪
何十本も頼むんじゃなくて
これだけ食べて
まだ食べたい分は次行った時の楽しみにとっておきます。
串ものが好きなあまりに…。
あんまり外では食べないものを作りたくなってですね~。
家でもこんなのやりました♪
タコ串に味噌ソース♪
タコの柔らかさをどうだすか?
味噌ソースを焦がさないタイミングはいかに?
更に研究を重ね中です。
串ものって
料理の可能性が結構広がるんですよね~。
焼き鳥屋さんって
そんな意味でも楽しい空間。
勉強もさせてもらいつつ
今年も食欲の秋を楽しませてもらいます!


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

食欲の 春夏秋冬ですから
何時でも 美味しくいただいていますよ。
そんな 私にも食べられないものが 幾つかあります。
「損してる」とは思うのですが・・・
努力をしても 食べられないのってありますか?

返信する
キムカズ

苦手は仕方ないですよね。
私はオールラウンドなんでラッキーかもですね。

好き嫌いなしできています。

返信する

コメントを残す