箱根から山中湖へ・・・


久しぶりの県外旅行♪
初日の箱根をあとにして
二日目は富士山見物を目的に山中湖へ・・・。
学生以来だね~。
ただ、関東は雨続きで富士山を拝めず・・・(悲)。
仕方なくという訳ではないっすが
富士五湖近くの忍野八海(おしのはっかい)へ行ってきました。
富士山麓からの
湧水や雪解け水で有名な観光スポット♪
以前はお店などもそんなになくて
穴場的なとこだった気もするんですけどね~。
今は観光客だらけ・・・。
ちょっと衝撃ではありました。
変わるもんですね~。
水は豊富にでてますので、
冷やしキュウリ♪
冷やしトマト♪
冷やし桃♪
桃ってところはさすが山梨ですね~。
もちろん食べてもきましたよ。
ここも
日本名水百選の一つ。
熊本には4ヶ所あるってのがなんか誇らしくも・・・。
忍野八海神の水♪
これは飲まなんですな~。
雪解け水なのか
いい感じで冷たくて気持ちもよかっです。
ゴクゴクといっときました。
富士山は拝めずとも
富士山の何かしらを感じることはできたかもですね。
その後は
ほらほら!
初日に続いて二日目も美術館へ・・・。
芸術に触れることって嫌いじゃないんですよ(笑)。
息子に見せたいってのが大きいかもですけどね。
そうそう!
昨日も紹介したとおり
今回は両親の金婚式のお祝い旅も兼ねての企画。
こちらは
孫からのプレゼント♪
今はいろいろ作ってくれるんですね~。
一生ものだと喜んでおりました。
贈った息子も何故かご満悦です(笑)。
今年の夏は
箱根から富士山へ・・・。
ただ、
計画通りにいかないことがあるのも旅行・・・。
夏休みの宿題
思い出の絵日記は
富士山の予定から急遽箱根の大涌谷に変更です。
それもまた思い出。
あっという間でしたが
楽しい休日過ごさせていただきました。
今は現実と向き合い中ですな(汗)。
8月もあと五日ばかりですね~。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

ここは 龍の口からお水が出てますね。
あ!木村Jr.画伯の作品が!上手ですね~!一生ものです!

返信する

コメントを残す