夏休み♪


お盆期間は仕事の日々でしたが
休みを少しずらして
珍しいことに夏休みなんて時間をいただきました。
そんなこんなで
本当に久しぶりなんですが
県外にちょくっと出掛けてまいりました。
まずは箱根です!
何年ぶりだろう?
間違いなく20年以上ぶりにはなりますね・・・。
こんな私でも美術館にも行くんですよ~(笑)。
最近のレジャーといえば
釣りばかりですが(汗)、
たまには芸術に触れるのも悪くはないっす。
息子は『変な絵ばっかり・・・』なんていっていましたけどね(汗)。
それでも
まずは共に鑑賞できたことをよしとします(笑)。
旅行に出ると
普段はあまり好んで食べないのに
何故か食べたくなる甘味
なんでしょ?
違うテンションというか興奮があるんでしょかね~。
旨かったし!
箱根といえば関所
実はここには初めて来ました。
これまで行ったことはあっても
観光地って意外に立ち寄ってなかったみたいです。
関所で入館チケット切られる瞬間・・・。
ちょっと不思議な感覚(笑)。
滅多にない機会・・・。
関所のすぐ近くにある
この石碑と共にもちろんの記念撮影♪
これはなんか嬉しくて嬉しくて・・・。
箱根駅伝栄光の碑!
若き力を讃えて!
毎年熱くさせてもらっています。
金栗四三氏といえば
日本人初のオリンピックマラソンランナー♪
日本の長距離ランナー育成のために始めた
箱根駅伝開催への功績もでかいですからね~。
2019年には大河も始まるんですよね。
他局だけど・・・(笑)。
この機会に行くことができてラッキーだったかもっす。
勉強してきました♪
もちろん
目の前の芦ノ湖も散策です♪
海賊船には家族が乗船。
私は車でお出迎えでした。
夏休み期間ということもあり
静かな湖面の芦ノ湖も観光客で溢れとりました。
箱根ですからね~。
お宿では
大涌谷の黒たまご♪
恐竜のたまごみて~!?
見たことはないけど・・・(笑)。
噂どおりの色合いと若干の温泉の香りですね。
殻をむけば
なんのことはないっす。
いわゆる白い茹でたまご♪
多少硫黄の香りを含んでいて美味しかったです。
長生きするらしいですね。
実は
今回の旅の目的は
両親の金婚式のお祝いでもありました。
食事中の会話を耳に
お宿がそれならと突然出してくれた
金粉まぶしのお赤飯♪
日本のお宿のお・も・て・な・し♪
さすがというか
やってくれますね~。
暇さえあれば
熊本を巡ることで楽しむのがライフスタイルですが
まぁ
ホントたまには違う土地を感じ、
なにか新しい刺激を受けながら
熊本にもって帰るってのも大事かもしれんですね。
私の夏休み♪
次は箱根から山中湖へと向かいます。


2つのコメントがあります

寺本

大涌谷私も行きました~一個食べると7年長生きすると言われてますよね✨
クレマチスの丘もオススメです
お休み満喫してきてくださーい

返信する

コメントを残す