県道28号線の旅♪


今夜の週刊山崎くん
熊本の県道28号線の旅をお送りします!
熊本高森線というくらいですからね~。
おおよその想像がつく県道かもしれませんが、
具体的にどこからどこまでなのかなど
想像を膨らませておいてください♪
今回は
まずはなんさま出会いと触れ合いが沢山♪
普段は車で通り過ぎてしまいそうなお店など
気になったしこ
許される限りノンアポで取材させて頂きました。
こちらでは
個性豊かなご主人とファッションにテンションアップ!
こちらは
自然の景色を目の当たりにしながらの
ちょっと一服スポット♪
穴場のカフェです。
自家焙煎のアイスコーヒー
旨かったな~!
こちらのご夫妻のお店はとてもアットホーム♪
健軍界隈にあるんですが
熊本市電が走る電車通りは
ほとんどが県道28号線になっているんですよね。
サインまで残してきちゃった。
ちなみにこちらは
鶏料理が自慢の居酒屋さん♪
昼の定食も地元で人気みたいですよ。
このチキン南蛮
かなり旨いとマッキーが言っとりました。
私も他のお勧めを食べましたが
次は間違いなくこれを食べます。
たいがな美味しそうでしょ!
ファストフード感覚で立ち寄った
こんなお店も発見です!
私が持っているのは
とってもオリジナリティ溢れる
トルティーヤに包まれた新感覚フード♪
今年の2月誕生のお店だそうです。
そうそう!
田崎市場前の道も県道28号線。
熊本のソウルフード
いきなり団子が美味しい
工場直送のお店も覗いています。
ちょっと変わり種を久しぶりに食べてきました。
ここも
気になっていた方が多いんじゃないかな~。
南阿蘇村の名店♪
なかなか入ることはなかったけど
こうゆう企画だからこそと
取材してきましたよ!
赤牛の希少部位を
惜しみなく使った本格台湾料理♪
口に入れた瞬間
初めての食感と美味しさに身震いです(笑)。
行って良かった~(嬉)。
熊本市内と高森町を結ぶ県道28号線!
私達も企画にしながら
どんな旅になるかの想像はつかず・・・。
冒険心たっぷりで挑んでまいりました。
同じ熊本といえども
道中を進むにつれ変わる風景や人情など・・・。
新発見と感動の連続に
充実の時間と体験をさせていただきました。
また、
県道28号線は
熊本地震の震源地となった
益城町と西原村をつなぐ断層帯も平行しています。
熊本地震から1年4ヶ月・・・。
少しづつでも
状況が変化しつつある被災地の現状や
地域の方々の
あの時の思いと今の思いなどもお届けします。
1001回目の週刊山崎くん!
県道28号線の旅!
今夜7時から生放送です♪
ご期待ください。


コメントを残す