遂に1000回達成!


私がRKK入社3年目に突入した
1994年4月
大田黒浩一さん福島絵美アナウンサーの司会で
産声を上げた『週刊山崎くん』♪
番組24年目の今日!
遂に1000回目の放送を迎えることになりました。
偶然とはいえ
このようなタイミングで司会を担当していることを
本当に光栄に思います。
今夜は2時間生放送スペシャル♪
まずは
番組の歴史の中で
めっちゃインパクトの強かった方などの今を紹介します!
ちなみに
私もかつては番組リポーターを担当していました。
結構、
身体張った取材の日々をおくっとったんですよね~。
あの時には戻れんわな・・・(笑)。
こんな方がいらっしゃいました♪
アントニオ猪木さんのブロンズ像造りを
唯一認められているとかいないとかの謎のおじ様…。
街中で人気のビアホールのマスターでもあります。
取材したのはだいぶ前ですが
今も現役バリバリとの情報が・・・。
取材しています♪
夏のグルメ情報も盛り沢山です!
週刊山崎くんで大ブレークした
グルメ対決企画を復活!
1000にちなんだ
夏のグルメ情報を三本立てで勝負させます。
どんなお店かはお楽しみですね!
ちなみに写真は
今回の1000回記念取材で私が紹介するグルメスポットです。
対決はまた別のお店がいろいろ登場します。
私も
今回の記念番組にちなんで
24年間の歴史の中で
取材で行った様々な場所を再度訪問しています。
沢山の場所があるんですけどね~。
まずは
先月の大雨で被害を受け心配でもあった
阿蘇郡南小国町や小国町エリアを主に散策です。
こ~んな
熊本ならではの光景も・・・。
熊本地震からもそうですが
子ども達の笑顔が大人たちを勇気付けます。
それにしても
この温泉はかなり前に私も入った記憶がありますね~(笑)。
地元の人には当たり前なんでしょうが
なかなか見られない光景ですよね。
目の前は川ですからね。
更に!
番組生放送中は天草市牛深町で花火大会開催中!
高台からの映像と
中継車も出しての生ライブも予定しています。
これはかなり綺麗でしょうな~。
リポーターは
中継がと~ってもと~っても上手なあの人です(笑)。
更に!更に!
1000回放送記念にちなんで
高級熊本黒毛和牛 和王1000g(1キロ)
5人の方にプレゼント!
ここは1000人の方じゃないんですね・・・(笑)。
番組中放送中に
グルメ対決の結果予想と共に応募をして頂きます。
ふるってご参加くださいね。
週刊山崎くんを通しての
熊本の昔と今を余すところなく紹介します。
迷珍場面も盛り沢山!
夏のグルメ情報やほのぼのとした熊本風景!
夏の花火大会ライブ&和王プレゼント!
午後7時からの2時間生放送
どうぞご覧下さい。
私も精一杯楽しみます♪
いやいや
放送をお送りしま~す♪


4つのコメントがあります

南区の肉じゃが

和王は 頂きます!
で・・・結果は?・・・
なんて聞いても 教えてくれんとよね。
私は カメちゃんの 手タオルが見たかだけ。

返信する
南区の肉じゃが

和王・・当たらなかった!
今夜は 眠れそうにもありません。
悔しいです。

返信する