乗ってく?


わが愛車によじ登る

一匹の果敢なバッタ。

ほぼ直角の扉を難なく上がっていくのが凄い…。

何を目指しているのか?

14091101.JPG

窓の部分に到着すると

ホッとしたのか腰を休め

後部座席をじっと見つめている感じ(笑)。

車内にバッタの好物があるわけじゃないし…。

見ているとなんか可愛いんだよね。

乗りたそうな感じもする。

14091100.JPG

こうなると

なかなか車を走らせることもできんごつなっですね。

駐車場横の草むらに放つまではしときました。

それにしても

一瞬でもかなり愛着感じてしまった私…。

また来たらどうしよう。


5つのコメントがあります

福岡のたかはた

バッタは秋の昆虫ですね!自分のところの近くにはバッタやカマキリなどいましたが今は家ができましたので見ることはなくなりました。

返信する
からてのむし

【見ていると可愛いんだよね‥ 乗りたそうな気もする】のとこで、おもわず笑ってしまいましたが‥ (*^_^*)
優しいんですね‥
キムカズさんの本質を見た気がしました
この記事を見ながら、なんか‥感動しちゃいましたよ‥

返信する
★キムカズです★

いやいや。
覗いているのか?
乗りたそうにしているのか?
なんだか写真撮りながら眺めていたら
そんな気がしただけですよ(笑)。
まあ鳥にでもさらわれなくてよかったすね!

返信する
あき子

こんにちは!バッタですね!最近は!まだ見てないけど…!最近!朝晩が、涼しくなりましたね!夜になると 虫の声が 聞こえてます!お風呂上がりや寝る前に聴こえたとき 秋の季節あで 癒されてます!(^_^)

返信する
★キムカズです★

確かに!
最近は虫の声で寝付くこともあります。
気持ちいいですね!

返信する