8月ラストウィーク!


変な…、

というと大袈裟かもしれませんが

なんだか例年とは違った感じの8月ですよね。

MOCOSの9月号!

タイトルにもある「残暑」…。

このまま秋なのか?厳しい暑さが戻るのか?

体調管理も難しかですね。

気象予報士も困っていました。

14082500.JPG

阿蘇や八代など一部の小中学校では

今日が始業式だったそうです。

まあ、おおかたの学校では今週が夏休みラストウィーク。

久しぶりというか

8月になってからは初めてじゃないかな~。

珍しく晴れマークが並んでします。

猛暑といった暑さもなさそう。

宿題の残りに追われている子は残念かな(笑)。

14082501.JPG

夏の甲子園は決勝戦。

PCを前にしている今まさに熱戦展開中。

城北が敗れた三重が決勝進出。

悔しいかな、

「・・・たら、・・・れば」がついつい出てしまう…。

なにかと慌しかった8月。

心落ち着けて新たな月へ向かいましょ!


3つのコメントがあります

福岡のたかはた

モコスの最新号は買いました。面白そうな記事だったのでじっくり見ます。福岡は、九州国際大付属高校が初戦で負けました。

返信する
applefanjp

木村さん
お久しぶりです。
そう、ぼちぼち学校がスタートしていきます。
わくわくして迎える子がいる一方で
頭を抱える子どもさんや保護者がいらっしゃいます。
発達障がいといった特性をもったお子さんたちもそう。
学校がそんなお子さんやご家庭にしっかり寄り添っていけるように
自分は「学びの多様化」を進め、
「多様性を受け入れる学校や世の中の創造」にがんばります。

返信する
★キムカズです★

福岡のたかはたさん!
私もじっくり読みたいと思います。
applefanjpさん!
あっという間の夏休みでしたかね。
私も休みは好きでしたが
久しぶりに友達にあえるのもあって始業式をワクワクして
迎えてたことを思い出します。
あと少しですが
楽しい新学期を!

返信する