黒亭


熊本グルメグリ♪
今回は熊本豚骨ラーメンでいえば王道中の王道!
熊本県内外において
本当に変わらぬ人気を誇る
『熊本ラーメン 黒亭(こくてい)』
今更ながらですが
ようやく紹介します!
といいますのも、
二本木の本店はいつも長蛇の列・・・。
そんな中、
今年4月にできたんですよね~。
街中の下通り店です♪
ちょうど
銀座通りと下通りの交差点のところです。
ご存知の方も多いと思いますが
凡そのメニューはこちらになります!
昔ながらの熊本の味♪
創業は昭和32年とのことです。
ではでは
早速ですが
私が食べた玉子入りラーメンです♪
本当に久しぶりだな~。
見た目のインパクトで食欲倍増。
黒亭らしい独特のいい香りが昇ってきます。
実は
玉子に関しては
メニューの写真にもあったとおり
殆どの方が生の卵黄を選ぶと思うんですが・・・。
今回は
新鮮に半熟味玉子にしてみました。
これも美味しいんですよ。
命ともいえる
黒亭の豚骨スープ!
見た目よりあっさりしています。
やっぱり
ほろ苦くて香ばしい
焦がしニンニク油の味わいとのマッチがいいですね~。
そんな
風味豊かなスープが絡む麺♪
黒亭の麺は
原料となる小麦粉の美味しさも感じられる
こだわりのものとなっているようです。
噛みしめるたびに
なんか麺の旨味も感じるんですよね~。
黒亭自家製の焼餃子も注文♪
モチモチ食感の皮
豚肩ロースと野菜の餡
さらに黒亭豚骨スープの味わい。
口の中にそんな美味しさが広がります。
街中にも誕生した
熊本の人気豚骨ラーメン店の黒亭♪
豚骨に限らずですが
街中は更にラーメン激戦区になりつつあります。
美味しいお店や人気店が揃うのは
私たちは大歓迎なんですけどね・・・(汗)。
私なりに飽くなき追求を続けます。
ということで、
今回の熊本グルメグリでした♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
黒亭 下通り店
住所
熊本市中央区下通1-7-14
ノグチビルB1F
TEL
096-321-6201
営業時間
日曜日/11:00~19:00(OS)
月火木/11:00~22:00(OS)
金土曜/11:00~23:00(OS)
店休日
水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

4つのコメントがあります

南区の肉じゃが

二本木育ちです。
家庭訪問の時期 我が家が ラストの家だと解ったら
各家庭に固定電話などなかった時代、「黒亭」に子供を走らせて
ラーメンを持ってきてもらうように行くのが 楽しみでした。
今なら 教育委員会やPTAがやかましいでしょうが 昔は
ノンビリしてましたよね・・・

返信する
キムカズ

それはまた地域色満載の思い出ですね~。
今はホントうるさいんでしょうね~。

黒亭もかなりの歴史がありますね!

返信する
batten

今は餃子もあるんですね。
昔は、ラーメンと茹で玉子とオニギリしかなかった記憶があります。

返信する

batten にコメントする コメントをキャンセル