厄晴れ!


去年、
厄入りをした
私の友人のひろしくん♪
上の裏通り近く
『まる忠』って焼き鳥屋さんの大将です。
これはその時の去年の写真。
つい先日
無事に厄晴れの宴とあいなりました。
まぁ、
何もなかったわけではなく
あれこれあったみたいではありますが
無事に笑顔で乾杯です。
ちなみに
厄をからうってのも大変なんです。
右のメガネの同じく焼き鳥屋さんの大将に注目!これは
厄晴れの宴のホント数日前のこと・・・。
「あいたしもた~」
右ひじを冷やしている友人の平井ちゃん♪
忙しいあまり
焼き台でヤケドしちゃったみたいです。
厄晴れの宴の前にとんだ災難・・・。
それもこれもひろしくんの厄からってたからかもな~。
いやいや、
本人が焼くより喋るほうに夢中だったのかも(笑)。
お大事にですね。
宴なので
出席者全員で
鯛の尾頭付きをおもやい。
熊本では結構メジャーな行事です。
立派な鯛ですね~。
さてさて、
次の厄入りは
そろそろあんたの番かな~。
いつも髪をきってくれている
新町のGREENの秀作くんです♪
彼の厄もなんか癖がありそうね~(笑)。
気を引き締めなん。
いろんな仲間がいて
年代も様々なんで毎年なにかの行事があってます(汗)。
なにはともあれ
健康と安全がいちばん!
いつもだと疲れちゃうけど
緊張感持っての日々も大切にせなんです。


コメントを残す