台風8号


なにか

面白そうな話やお腹がすいてきそうなネタでいきたいところですが

さすがにそうもいかないっすね。

台風8号が九州上陸。

熊本に関しては

雨や風はさほどひどくもなく落ち着いた感じだったのですが、

台風は勢力を弱めながらも

現在は四国や東海方面に向かっています。

また、北上した梅雨前線の影響で

土石流被害などが出ているところもあります。

自然相手では為すすべなし…。

熊本も地盤のゆるみはあるでしょうからお気をつけください。

昨夜からRKKのフロアーは電気が消えることはありませんでした。

総動員です。

今日の夕方の番組はこれから構成準備に入ります。

ほぼ通常スタイルで放送できそうですけどね。

夜は収録もあるしな~。

今日は長い一日になりそうです。

伝える側としての使命感…、なんとか乗り切ります!

ちなみに

熊本に出されていた警報関係は全て解除になりました。

交通機関も運休から様子見再開となっているところもあるようです。

ピークは過ぎたとはいえ

いつもとは違う状況には変わりません。

お仕事等がある方は

今日一日はあれこれ注意して動き出してください。


4つのコメントがあります

.あき子

こんにちは!キムカズさん!昨夜は、いつ台風が、通過しても いいように ある程度 台風の備えみたいな感じでは、勢力の強い台風だったらしいので ある程度 覚悟して 台風通過するのを 待ってました!何事もなく 早めに 通過して行ったので あっ…!と言う間の台風通過でした!旦那さんも 台風で 休みの予定だったので 会社から 連絡が、有り 急遽お昼前には、会社に 出勤しました!お弁当は、準備して無かったので 近くのコンビニか?お弁当屋さんで 購入して 出勤したみたいです!今日は、お休みモードに なってたお父さん達も 多かったかも…!キムカズさんは、いつも通りの出勤だったんですか?今日も夕方いちばん!楽しく見てます!今日も お仕事 お疲れ様です!(^_^)でも 何事もなくて 良かったですね!

返信する
福岡のたかはた

昨日は、RKKテレビは24時間放送かどうかわかりませんで台風情報などで一部番組が変更になったに違いありません。

返信する
applefanjp

お久しゅうございます。
ほんと熊本は大きな災害もなかったですが、
台風本体から遠く離れた地で災害があり、
被害を受けられた方がいらっしゃること
心が痛みますと共に、お見舞い申し上げます。
そんなお気持ちでの報道、
ありがとうございます。

返信する
★キムカズです★

熊本に関しては大きな被害もなくよかったと思います。
ただ、
おっしゃるとおり
日本では被害はゼロではないんですよね。
出来るだけ正確な情報と
あおりすぎることのない危機管理の気持ち・・・。
これからも
しっかりとお伝えできるよう励みます!
ありがとうございます!

返信する