よく頑張りました♪


熊本地震から1年2ヶ月・・・。
『がまだすばい!』
『頑張ろう!』などの言葉を沢山聞いてきています。
もちろん
これからもその気持ちは大切なことですが、
ここでひとつ
『よく頑張ったよね』という思いを共有すべく
こんなイベントに参加してきました♪
2ヶ月ほど前、
一緒に食事をしている時だったんです。
『こんなの考えてるんだけど一緒にどう?』
友人でもある
弁護士のKASEさんからのお誘いでした。
本当に行動力のある方でですね~。
一緒に司会とちょっとしたトークをさせて頂きました。
おっさん二人でなんですけどね~(笑)。
ピアノリサイタルは
若手ピアニストのこちらのお二人♪
男性は現役の大学生。
女性は現役の高校生。
皆が完全ボランティアですからね。
共にソロもありましたが
連弾もまた心休まる素敵な演奏でした。
リハーサルでは
私もこんな感じで・・・(笑)。
まるで私が弾くかのようではありますが
演奏に関してはからっきしなので
素直に喋るほうにまわっときますね。
ピアノ弾けたら格好いいどね~。
ちなみに
男性の彼は福岡から来熊です。
熊本地震発生時は長崎の大学にいたらしく
いてもたってもいられず
前震後には友人と共に熊本に向かっていたとか・・・。
そんな中、
熊本への移動中に本震にあい
その後は熊本の為に汗を流し続けてくれた学生です。
素敵な青年です。
これでピアノが弾けて、イケメンで・・・。
やるね!
途中、
子供さんたちにも喜んでもらおうと
ピアノの演奏からイメージされる
動物の名前当てクイズ~♪
どう聴いてもニワトリのはずだったんですが
会場の子供さんからゾウだと言い張られる一幕も・・・(笑)。
ホッコリとした時間。
かなり盛り上がりました♪
最後は
KASEさんのはからいで
お越しになった方全員へ災害ポンチョのプレゼント♪
使わないことにこした事はありませんが
備えも大切ですからね。
冬場だったら
これがなかったら・・・。
なんて経験を被災者全員が知り得ています。
大切にしまっておくんだよ~。
熊本は復興復旧道半ば・・・。
区切りのない時間にも一つの労いの思いの時間。
どんなことであれ
人と人が様々な思いを共有できる場というのが
これから更に大切になってくる気がしてもいます。
友人や仲間達と共に
これからも行動力をもって
まだまだ私も頑張らねばですね。
時に自分や家族や友人達に労いの気持ちをもってですね♪


コメントを残す