夏に食べたい!


夏は食べんと暑さを乗り切れん!
そんなこんなで
夏になると無性に食べたくなるのってなんかな~?
食欲旺盛はいつもの話ですが・・・(汗)。
まずはなんっすかね~?
担々麺♪
ピリッと辛いのが夏向きでよかね~。
夏とは関係ないけど
二日酔いの時もいいんだよね~。
辛いといえば
カレーもやっぱり夏になると食べときたくなる!
そういえば、
カレーを食べるのが妙に早い人って多い気がする。
そんな方々に聞くと
カレーは飲みものの一種だそうです(笑)。
味わいなさい!
年中好きではあるけれど
夏に食べるのが個人的には特に好き!
豚足♪
焼くにしろ、揚げ焼きにするにしろ、
このスタイルの食べ方って
熊本独特って話も聞きます。
熊本ではこれが定番っすけどね。
続いては
うなぎ~♪
今年の土用の丑の日は7月25日と8月6日
二の丑もある年です。
高騰してるからな~。
茶漬けももちろん旨いけど
どっかではがっつりいっときたいとこっすね。
なんだろか?
夏は体力奪われているのか?
肉モードに入るのも夏の頻度が高いかも!
さっぱりいきたければ
これかな~。
肉のにぎり♪
ちと、たれかぶっかな~(汗)。
一口が贅沢すぎますがこれもまた美味なんです。
あ~
朝から腹が減ってきた・・・。
今日の昼はなににしようか?
朝食後で既に思案中(笑)。
たぶん社食になっでしょうから
そうなるとカレーの可能性がいちばん高いな・・・。
今週も気張ってまいりましょう!


コメントを残す