味楽 ふくしま


本日は恒例の熊本グルメグリ~♪

熊本市中央区神水

県庁通りと東バイパスの交差点角のビルの1階にあるお店。

料理が凝ってて旨いんです。

14060700.JPG

 

「味楽 ふくしま」

街中にあった時はちょくちょく行ってたんですが

こちらに移転して数年。

ようやく顔を出せました。

14060701.JPG

 

早速ですが

まずは付きだしの一品!

クリームチーズをワサビでつまみにしちゃうんですね~。

あられ散らして色合いと食感がプラス!

面白いね~。

14060703.JPG

 

この日のお勧めはご覧のラインナップ!

いろいろ紹介したいんで

ここでは刺身をちょこちょこっとですね~。

地魚がほとんど!

14060702.JPG

 

「刺身の盛り合わせ」

カンパチ、マグロ、アジ、タコ…。

カジュアルな盛り付けもいいっすよね。

このちょこちょこ感も有難い。

14060705.JPG

 

ただただ、

この日の真打は「活うちわエビ~」!

プリッとした食感。

甘くて美味しいんですよね~。

間違いないですね。

14060704.JPG

 

鱧(ハモ)もまさにこれからなので

白焼き食べときました。

来月あたりは鱧シャブ!

なんて食べられたらたまらんでしょうな~。

14060711.JPG

 

ではでは

定番メニューからもいくつか…。

酒肴&冷菜!

豆腐やからすみは自家製なんですね~。

ドレッシングやソースも手作りにこだわっているそうです。

14060709.JPG

 

とりあえず

野菜たっぷりのサラダでも!

入っている野菜の種類が多さ多さ!

なんか栄養バランスもすっかり安心。

14060710.JPG

 

焼物&揚物!

和と洋を組み合わせたオリジナルメニューもありますね。

引かれるものばっか(笑)。

名物ってあるコロッケも美味しそうだな~。

14060706.JPG

 

馬肉料理もいろいろ揃っているので

ここでは

「馬バラヒモ炙り」をいっときます。

馬肉ってさっぱり食べられるのもいいですしね。

14060707.JPG

 

肉も野菜も魚も大満足。

店内は

テーブルはもちろんですが

カウンターもあって

一人でも落ち着いて飲みにいけそうですよ。

14060708.JPG

 

街中にあった時と同様

あれこれくすぐられるダイニング風の本格居酒屋。

場所は変われど

家族連れやカップルなどなど

この日もお客さんで埋まっとりました。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
味楽 ふくしま
住所
熊本市中央区神水2-10-23
第2北野ビル1F
TEL
096-381-1991
営業時間
17:00~24:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く