いっちょん分からん・・・


だいぶ長いこと
頑張ってくれていたとは思うんですが・・・。
遂に我家のテレビが~!?
薄い赤色の縦ラインが入るようになってからも
1年以上は使ってきたかな~。
あまり気にはなってなかったんですが
いよいよ薄赤どころではなくなってしまった(悲)。
あ~、あ~~、あ~~~!
かなしか・・・。
テレビ関係で仕事をしていて
お恥ずかしい話ではあるんですが・・・。
では、何か新しいものと思いつつ、
サイズは決まっていても
4Kだとか、多機能対応だとか、メーカーだとか、
何がいいのか
いっちょんわからんとです・・・。
専門家は周りに沢山いそうなのでまずは勉強ですな(悲)。
そんなこんなで
予期せぬ出費にビビッている私・・・(笑)。
そうそう!
社員食堂にざるそば&ざるうどんがお目見え!
夏ですね~。
冷やし中華は別にして
ざる系は冬にあっても私は嬉しいんですけどね♪
食事処も
夏を意識した器や盛り付け!
こうゆうのも食の楽しみの一つですね~。
季節に合った見た目もたいせ~つってことでしょうね。
味わいも違います。
冷たくひえた酒が合いそうだな~。
夏といえば
我家では虫捕りのシーズンでもあります。
息子は待ちきれずに
日々、折り紙でクワガタ製作中・・・(笑)。
私も夢中だったしな~。
親子ってこうゆうとこも似るんですね。
去年は
秘密ポイントも探しあて
カブトムシもクワガタもそこそこ捕れたんです。
父の威厳をなんとかキープ・・・。
ただ、
早くも妻は
『捕ったら放す令』
『家で飼うことは禁止令』と発令中。
今年はどうなるんでしょうな~?
可愛いじゃんね!
私の
『まぁ、いいんじゃない』の一言に
『ホントはパパが飼いたいんでしょ!』といわれ、
何も言えなくて夏でした(笑)♪
痛いとつくもんね~。
カブトムシやクワガタより手ごわいです。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

夜中にそ~とテレビの部屋を覗いてごらんなさい。
他の家電と話し合っているかも・・・・
我が家は、冷蔵庫がジー!ジー!と音を出して
冷凍庫が凍るのが遅く感じたり、溶けているような気がしたら
洗濯機が 脱水のとき 雄たけびを上げたり、ダンスしだします
我が家の 冷蔵庫のレイちゃんと、洗濯機の しぼる君は示し合わせて
壊れます。
もしかしたら・・・テレビさんとクーラーさんが 話し合っているかも

返信する
キムカズ

家電の不具合って
なんで続くんですかね。

こちらの財布事情も知ってるかのごとく(笑)

返信する

コメントを残す