今日は旬の魚!


昨日は熊本季節の花巡りだったんで

今日は更に大好きな季節の魚♪

早速!

やっぱり夏はイサキかな~。

熊本では「一先(いっさき)」と呼ぶ人も多いですね。

パンパン!

08073100.JPG

大好きな釣りも最近はなかなか…(悲)。

昔の写真を見ては

イメージだけは整えています(笑)。

この日はよく釣れたよな~!

05052103.JPG

続いては鱧(ハモ)!

熊本はいいハモが揚がることでも有名。

ハモ料理で有名な京都などに結構出てしまうんですって!

梅雨入りして雨水すうと

益々美味しくなるんだよね~。

さすがに釣果の経験はないっす(笑)。

08073000.JPG

タコもいいね~。

これからが旬!

美味しいタコって脂がのってほんのり甘い。

有明海のタコはその一味の違いがわかる!

まさに旬を迎えると全国から引っ張りダコですわ!

07071200.jpg

たま~に

狙ってなくても掛かることがあるんですよね。

棚がとれてないって事かも知れんけど(笑)。

まあラッキーですわ!

04060602.jpg

初夏、梅雨入り、

暑くてうっとおしいけど

楽しみも沢山あるんだよね~!


2つのコメントがあります

福岡のたかはた

釣りですか!タコもいますね!鮎も釣れたらいいですね!タレントの磯部さちよさんは釣り番組の司会をなさっています。本人からたまにツイートできます。

返信する
★キムカズです★

釣りは好きなんですが
まだ鮎釣りはしたことなくてですね~。
釣り好きは必ずはまるらしいですね!

返信する