総体&総文祭開催中!


なかなか梅雨入りしませんね~。
ただ、今週末の天気がもったのは幸いだったかも・・・。
熊本では総体と総文祭の熱戦が展開中♪
熊本の若き高校生達のエネルギーのもと
数え切れないほどの感動のドラマが生み出されています。
私も先週金曜日に行われた
熊本県高校総体の開会式生中継を担当。
ワクワク&ドキドキの時間でした。
実は
去年の開会式は熊本地震の影響で中止。
開会式の中止は私の記憶ではありません。
そういった意味でも
今年は何か特別な雰囲気も感じながらの中継でした。
熊本工業高校のマーチング♪
既に鳥肌がたちはじめた瞬間でしたね。
むしゃんよかっです。
ちなみにですが、
一昨年は野溝アナウンサーと中継を担当。
ただ、
彼女は今お休み中なんです。
今年は糸永アナウンサーとお送りしました。
最近連絡とってないけど
元気にやってると思います。
えがお健康スタジアムを埋め尽くす
高校生アスリート達・・・。
この一年は復興復旧道半ばの年・・・。
乗り越えてきたものはそれぞれ沢山あると思います。
それだけ得るものもあったことでしょう。
良かったことは全て糧にしてください。
私も全力で挑みました。
熊本県内82校の入場行進♪
入場行進の学校紹介では
1校に掛けられる時間が約50秒・・・。
情報収集と情報整理
そして、コメント整理・・・。
糸永アナウンサーと共に頑張りました。
ということで、
競技取材は後輩達に任せています(汗)。
セレモニー
入場行進
選手宣誓などなど
全てにおいて涙を堪えながらの生中継。
涙もろくなりましたね~。
解説の林田先生もお疲れ様でした。
今年も素敵なコメントありがとうございます。
熊本を制したチームや選手には
7月のインターハイが待っています。
大いに暴れてきてください。
6月14日(水)には
週刊山崎くんの後に特番も予定しています。
どうぞご期待ください。


2つのコメントがあります

草団子遥

自分の娘が昨年高校生になったため、待ち望んでいた高校総体・総文祭が熊本地震で中止。当時1年生だった我が子が、「来年は出来るよ!盛大に!」と言っていたのを思い出しました。我が子は美術部なので総文祭の方ですが、高校生輝いていますね。

ちなみに、我が子は「ガンバレガール・マケルナボーイ」のCMに美術部で出演しています!

返信する
キムカズ

あのCMにですね!
今年は例年と違う思い出の活躍でしょう。

高校生のエネルギーをしっかりうけとめます!

返信する