北海道グルメ大集合♪


今夜の週刊山崎くん♪
鶴屋百貨店の夏の北海道展の魅力を紹介します!
北海道の旨いものを
現地取材でたっぷりお届けします。
リポーターは
元気ものの岩本実希さんが担当です♪
な~んかすっかり風景にはまっちゃってますな~。
ちなみに、
私も去年行ったんですよね~。
日本の最北端の宗谷岬で食べるおにぎり!
うまかった~。
しかも半袖・・・(笑)。
今回は取材には全く同行できていませんけどね(汗)。
北海道特集にちなんで
単なる思い出写真です(笑)。
では、本題です!
早速ですが
夏の北海道展には
なんさま沢山の北海道グルメが集まります。
こちらは大人気のスープカレー
野菜もいい感じですが
スープのこだわりがはんぱないようです。
決め手は
約2000尾の海老を使った濃厚なダシ♪
そりゃえらい味わいでしょうね~。
北海道は規模が違いますな~。
見ているだけで
お腹がなりそうです。
鍋の中で泳ぎたい・・・(笑)。
スイーツも揃っています♪
北海道ならではの味わいが目白押しなんですよね。
チーズケーキ
シュークリームといった
ファン心をくすぐる品が盛り沢山です。
岩本リポーターも北海道で食べまくったろうね~。
なんのクリームとソースですかね~。
今回は
約1週間かけての北海道取材。
旭川、富良野、札幌、
小樽、函館などをめいいっぱい巡っているそうです。
ところで・・・、
やっぱり行ってる旭山動物園
グルメ取材のはずでしたけどね・・・(笑)。
立ち寄りかな~?
今夜は北海道一色です!
鶴屋百貨店で行われる
恒例の夏の北海道展の魅力を紹介!
お出掛け前にでも
是非!ご覧下さいね!
また北海道に行きたくもなっちゃいました・・・。
まずは鶴屋ですな。


コメントを残す