肉づいているかも・・・


なんだか最近は肉づいているような気がします。
今回は身体の肉づきじゃなくて
美味しい肉料理に出会っているって感じで・・・♪
まあ身体も危険ではあるんですけどね~(汗)。
これは
なんと今月いっぱいという期間限定の肉らーめん
明日までってことになっちゃいますね・・・。
ホントすみません(汗)。
ふと立ち寄ることが多い
醤油らーめんの『一白』さんです。
https://kimukazu.me/archives/9345
定番メニューにして欲しいくらい旨かったな~。
ちなみに
こちらのお店の餃子も好みなんです♪
ゴロゴロ食感のお肉がいわせんです。
餃子3個付き!
なんていうのもあるんですが
私は一皿いっちゃっていますね(笑)。
これは
居酒屋さんでの一品。
牛肩ロースのステーキですね~。
香ばしい醤油ソースの香り♪
キノコとゴマのアレンジがまたたまらないですね~。
こうゆうのを
サクッとできるようになりたいもんです。
肉ばかりではなんなので・・・、
ハマグリの酒蒸し♪
磯の香りと旬の旨味が凝縮!
素材の味を生かした
私には最高のハマグリ料理ですな~。
熊本のハマグリは美味しかよ~!
こちらは
ホタテの柚庵焼き♪
珍しい創作的な料理ですよね。
最近お気に入りの居酒屋さんでの一品です。
なんかくすぐられます(笑)。
料理人さんって
いろいろ想像しながら
いろ~んな料理を考えてるんでしょうね~。
もちろん美味でした!
いよいよ5月も終わります。
梅雨入りすると体力も落ちそうだし・・・。
食べて元気チャージしとかなんですな~。
まぁ、
いつものことではあっですね(汗)。
熊本は食べものが美味しいから
食欲は年中無休だな~。


2つのコメントがあります

ヒカピー

白山の一白さん、期間限定で肉ラーメンがあったんですね。
海苔しょうゆラーメンを食べたんですが、はまぐりなどのお出汁がきいてて、生ハムチューシュー、つみれ、トッピングすべてがおいしかったです!
他にもいろんなメニューがあって、全部食べてみたいと思ってます(^-^)

返信する

コメントを残す