伊勢海老~♪


熊本の海でも
美味しい伊勢海老は育っております♪
なかなか
目の前にすることはないですけどね~。
活きとるばい!
活きとるばい!
どんな食べ方がいいですかね~?
こちらは
伊勢海老の刺身♪
伊勢海老独特のプリプリ食感。
そして噛みしめると口の中に広がる特有の甘味と旨味
さすがの味わいですね~!
伊勢海老のサラダ♪
贅沢な一皿になっちゃってますが、
蒸した伊勢海老の味わいもまた違った美味感覚。
刺身もいいけど
この味と食感もお勧めです。
続いては、
伊勢海老のにぎり♪
一貫でも充分な存在感を発揮中!
そのまま?
ちょっと塩気でもきかせて?
柑橘系をちょびっと搾っちゃいますか?
一貫だとなんでもってわけにはいかんけんですね~。
難しい選択です(笑)。
これは
必須になりますね・・・。
伊勢海老の味噌汁♪
海老味噌から出る癖になるコクと味わい。
いやいや
癖になるほど飲んでみたいものです。
これでもお酒が飲めちゃいますもんね~。
今日は
久しぶりの熊本美食倶楽部♪
熊本の伊勢海老漁はとても盛んです。
天草の貴重で贅沢な産物の一つになりますね。
また夏本番から始まるんでしょうね~。
毎年恒例の伊勢海老祭りも♪


コメントを残す