自己最高♪


昨日の天草フィッシングスタイル
ご覧いただけましたか?
上天草市大矢野町湯島沖での桜鯛釣りに挑戦!
見られた方も
見られなかった方にも
放送が終わったのでようやく報告です。
3シーズン目にしてようやくきてくれました~♪
まぁ、このサイズはまだまだなんですよね~(笑)。
そうなんです!
きてくれました~♪
この段階で私の中では自己最高の70cmクラス
しかも桜鯛ともなると
この見事な桜の色合い
ブルーシャドーもくっきり!
美しかですよね~。
本人もびっくりで上手く持ててないっすね(汗)。
途中
こんな感じの可愛いのも・・・。
コショウダイかな~。
切り身を唐揚げなんかにすると旨いんですよね~。
やっぱり嬉しい♪
そしてなんですが
なんと!なんと!なんと!
納竿が迫ってきた夕まずめ時に・・・。
ど、ど~んと、
更に自己記録更新の80cmクラスがきちゃいました。
盆と正月とクリスマスが
いっぺんに来ちゃいましたかね~(汗)。
こんな時もあるんですね。
4月最後の大潮時でしたが
今年はコンディションがホント良かったみたいです。
見事な当たり日だったんでしょうね~。
桜鯛の刺身♪
これは必須ですよね~。
贅沢に桜鯛のホイル焼き♪
なにせマリーナに戻ったのが夜の7時過ぎ・・・。
朝5時からの格闘だったもので
完璧にヘロヘロでした。
ちゃちゃっと美味しく!
そんな感じの一品料理となります。
新鮮な桜鯛の歯応えと甘い味わいがたまりません。
産卵期なので
たまごや白子も入ってるんですよね~。
この時期ならではの
まさに旬のご馳走なんで食べ尽くします。
今年は
なんとか出会えた桜鯛♪
挑戦者皆が釣果を上げられたことも
3シーズンに渡っての経験があったかもしれませんね。
次はキスやタコ・・・。
夏場はアコウなんていうのもいいっすね~。
今年の運を使い果たしたのか?
運ではなかったのか?
試されますな(笑)。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

おお~!大漁ですね!
凄い!
美人さんの お魚ちゃんばかりじゃないですか!
おめでとうございます。
漁師さん!

返信する
キムカズ

今年は潮目とタイミングが良かったですね。
3年目にしてなんとなくわかってきました。

まだまだがんばります!

返信する

コメントを残す