天草フィッシングスタイル♪


さてさて、
いよいよ今日午後2時半からの放送となりました♪
春夏秋冬と年に4回お届けしている
『天草フィッシングスタイル♪』
今回は「春の桜鯛釣り」に挑戦です!
釣っているのは何故かアコウっすけど・・・(笑)。
ロケは4月の後半に開催された
桜鯛釣り大会の模様からスタートです!
今回は、
ベストアメニティの内田代表や私の釣り仲間でもある
加来国生さんがゲスト出演です。
黄色のウェアー着ている真ん中の方ですね~。
ロケの初日となった
桜鯛釣りの大会は無事終了。
今年もビギナーズラックなどが炸裂し
意外な結果にみな一喜一憂です。
私の釣果は・・・。
桜鯛は難しいのか簡単なのかが分からんもんですね~(汗)。
そして!
二日目に行われた桜鯛釣りガチンコ勝負
朝5時にフィッシャリーズ・フィッシャリーズを出港です。
4月最後の大潮の日
ここを逃すと
おそらく今シーズンの桜鯛は終わりかもしれません。
頑張るんだ~俺!
メンバーは
桜鯛釣り大会の時と一緒です。
加来さんも少しはカメラに慣れたかな~(笑)。
なんさま
朝5時から丸一日ロケのスタートです。
ポイントは
上天草市湯島の周辺になります。
どこにいるかの目印が
大体うしろに見える台形の島の湯島になります。
島原と天草のちょうど間にある有人島
島原の乱で談合島と呼ばれた島でもあります。
ゆったりとした時間が過ぎる
素敵な島ですよ~。
船頭さんの経験をいかし
湯島島原半島の間を行き来します。
天気も最高でしたね♪
ほらっ!
カメラマンさん達もいるしちゃんと仕事しとります。
私事ではないっすよ(笑)。
妙にお行儀がいい(笑)。
内田代表にきたようですね~。
この竿のしなりはなかなかのサイズでしょうね。
たまらんな~。
私にも早くこないかな~。
放送前ですが
今年は思い切ってここまでは紹介しちゃいます!
朝から夜までの長丁場・・・。
潮との戦いでもありましたが
なんとか私にも釣果はありました♪
やったね!
ただ、まだこの先には驚きの展開が盛り沢山でなんです。
ホント今年はいろんな意味で凄かったです。
大袈裟ではなく・・・。
最初にも紹介したとおり
今日の午後2時30分からの放送となっています♪
『天草フィッシングスタイル』
「春の桜鯛釣り編♪」
どうぞお楽しみにですね~。
天草の海の魅力、釣りの魅力満載です。
次は尺キス編があるかもですね~。


コメントを残す