よい休日を!


5月に突入ですね~。

カレンダーをめくり、

改めて祝日を見てみると、

そうなんですよね~。

4月29日って2007年に「みどりの日」から「昭和の日」に変わっていて

5月3日は「憲法記念日」

5月4日に「みどりの日」が移っていて

5月5日が「こどもの日」、5月6日は「振替休日」…。

知っているようで知らなかったという方も多いかも。

14050100.JPG

土曜とか日曜に祝日がかぶると

なんか損をした気分…。

まあ損得じゃないですけどね(笑)。

さて、

明日は祝日ではありませんが八十八夜になります

夏も近づく~♪って感じですね。

5月5日は立夏ですし、いよいよ夏突入です。

なんと!

偶然にも

今、私が手にしている食券のナンバーが88(笑)。

これぞ八十八つながり(笑)!

14050101.JPG

末広がりで縁起もいいか!?

何でもこじつけて喜んじゃってる私です。

新年度に入り1ヶ月。

季節の変わり目に加えて

なにかと疲れも溜まっているかと思いますんで、

お仕事という方も多いでしょうが

お休みの方はいいリフレッシュ休日にしてくださいね!


3つのコメントがあります

福岡のたかはた

祝日の改正があったりしますとわからなくなります。一時は、11月3日の文化の日を第一月曜日や11月23日の勤労感謝の日を第四月曜日に変更の話もありましたが街の人などが反対したいです。土曜日と祝日が重なりますと損をします。私が、通っていますトレーニングジムは月曜日と祝日が休みです。月曜日と祝日が重なっていても休みです。

返信する
あき子

こんにちは!今日も『夕方いちばん』を 楽しく見させて貰いました!今日のくじゅう花公園からの中継も 楽しく見てました!くじゅう花公園のライブカメラの中継が スマホで 見れたので 料理の紹介の所を ちょっとだけ ライブカメラで 見れました!TVの中継とライブカメラの中継の2つの目線で 見れるのも ちょっと 面白かったです!普段画面では、見れない部分が 見れました!始まって直ぐに 見たら まだ良かったかも…!これからも 夕方いちばんのいろんな中継も 楽しみに してます!応援してます!(^_^)

返信する
★キムカズです★

それ上手な見方ですね~。
いろんな角度から楽しんでいただけて
こちらも嬉しいです。
中継は旬な情報中心にかめ&真世コンビに頑張ってもらっています!
応援よろしくですね!

返信する