アナウンス協議会


熊本の全放送局のアナウンサーが集い
熊本にまつわる言葉やアクセントなどについて協議する
熊本アナウンサー協議会!
4月の某日、
今年も開催されました。
熊本では見慣れた面々が揃ってますよね~。
懇親会は
各局の近況や新人さんの紹介などがあります。
この時は、
KABさんの時でしたね~。
今年度から顔ぶれが少し変わったようです。
今年の幹事は国営放送様。
いちばん顔ぶれが変わる局でもあるところかな。
ちなみに席はくじ引き・・・。
このテーブルは
RKKを含めて民放各局入り乱れとりますね。
いやいや、
乱れてはいませんね・・・(笑)。
アナウンスに関する協議もしっかりと行われました。
勉強も懇親も充実の時間です。
来年はチャンネル順なのでRKKが幹事です。
さて、
放送関係の話題ということで・・・。
先週の水曜日から始まった
「くまモン!しあわせ彩熊記!」
ご覧になりましたか?
週刊山崎くんのすぐ後からいよいよ始まっています。
先週は番組宣伝にきたくまモン♪
新番組でくまモンは画伯に変身しています。
熊本の幸せごとを絵にして紹介もしてるんですよ。
なかなか上手なんだよね~。
そして、私もとある形で出演中であります。
気付いてもらえたら光栄です♪
微妙な立ち居地ですが
はよ定着させていかなんですね~(汗)。
くまモンとともに頑張ります!
色んな形がありますが
私は私なりに・・・。
垣根を超えた沢山の仲間と共に
番組や勉強会などを通して
放送という世界から熊本の未来と幸せを発信していきます。
今日で4月が終わるんですね~。
5月も早かろな~。


2つのコメントがあります

草団子遥

同じ放送業界でも、局の色は違うと思いますし、垣根を超えるってとても良い事ですよね。皆で熊本を盛り上げようとされている気合いみたいなものを感じます。僕は転勤族なので、確かにこのような集まりは珍しいと思いますよ。
写真をよく見ると僕の一押しの糸永さんのお顔が…(^^)

返信する