熊本城とツツジ


春ですね~。
夏のような陽気の日も続いていますね~。
今日は昭和の日♪
いよいよゴールデンウィーク突入です。
先日撮影したツツジと熊本城です。
天守閣は修復工事のため
五月以降はなにかしらで覆われてしまいます。
今年のこの景色も覚えておかねばと思っています。
話は変わりますが
近所の軒先に
ツバメが巣を作っていました。
餌をくわえている時は
巣の中でなにやらゴソゴソしとります。
雛も誕生しているんでしょうね~。
我家では
蛇が襲ってから巣を作らなくなっています。
ある意味さすがです。
なんだか落ち着く
お気に入りの焼き鳥屋のお気に入りのつくね焼き・・・。
普段は『つくねはつくんね~』が口癖の大将。
ですからメニューにはないんです。
気が向くと仕込んであります。
タレ焼き塩焼きかもあるんですが
聞いてくれないときがよくあります・・・。
タレ焼きがよかったんでラッキーでした(笑)。
久しぶりに
上天草市でこのての自動販売機を発見!
「らーめん缶」はどこを探しても・・・?
「何がでっどか?」が気になりますな~(笑)。
「グングンぐると」も気になるな~。
しかも!
120円コースになってる・・・。
損はしないっすよね~。
ところがどっこい
らーめん缶の文字もちらついて
お金を入れるまでの勇気がありませんでした(汗)。
次は必ず挑戦してみます(笑)。
お休みの方もそうでない方も・・・。
のんびりできたり、忙しかったりと様々でしょうが
新年度スタートからの疲れもあるでしょうし
少しは癒やしのGWにしてくださいね。
私もできるだけそうできればそうします(笑)。


コメントを残す