天草一号橋


まずは
現在建築中の天草一号橋です。
アーチの下は繋がっているようですね~。
両岸からも徐々に橋が伸びてきています。
復興と一緒ですね。
こちらも少しずつですが一歩一歩前に進んでいます。
ちなみに
二ヶ月前の状況です。
若干でも今との違いは分かりますね。
壮大な公共事業です。
数センチ進めるのも大変だと思います。
見る限りでは工事は順調に進んでいるようです。
アーチが繋がった時も
なんともいえない感動のようなものがありました。
あと少し、あと少し・・・。
現場の皆さん!
本当にご苦労様です。
さて、
話題はガラッと変わって・・・。
いつまでたっても
会社で誰も手をださないままのカップ焼きそば。
そう!
話題の一平ちゃんのショートケーキ味♪
どんな味がするんだろ?
ちょっと勇気いりますよね。
私の知りうる限りでは
2週間ほどこのままの状態です(汗)。
こちらは
釣り仲間と共に
今年最初のバーベキュー♪
磯の香りを感じながらの外での食事会。
いよいよ季節到来ですね。
あそこは釣れるとか、仕掛けはなんだとか・・・。
釣り談義に華が咲きまくりです。
今日最後は
ローソンの熊本復興支援おにぎりです♪
この間は
天草大王弁当を紹介しましたが
続いては
熊本産真鯛使用の鯛めしおにぎり♪
うまかよ~!
これも食べて復興支援。
熊本の食の魅力も知ってくださいね。
今日と明日は
東京からの仲間が来熊予定です。
熊本の今を感じ
そして熊本を沢山楽しんでもらうつもりです。
復興へ向けて
感謝の気持ちを込めて
ばっちり熊本を案内したいと思います。
報告はまた改めてですね~!
忙しい週末になりそうです。


コメントを残す