佐賀といえばね~!


折角の佐賀だったので・・・、

昼食を佐賀レトロ館という食事処で・・・。

そうそう!

佐賀牛もだけど

これ!これ!

発祥については諸説様々ですが

まあ、旅の思い出にはですね!

DSC09230.JPG

シシリアンライス~♪

お店によっても様々なようです。

ここは結構上品な感じみたいです。

お店は奥様方で一杯。

旦那は働いてるんだろうな~(笑)。

なんとも上品なワンプレートディッシュ。

食べ応えもありました。

DSC09231.JPG

レトロ館近くには

佐賀の放送局STS。

知り合いも働いています。

どんなワイド番組やってるんだろうな~。

DSC09232.JPG

佐賀に限らずなんだけど

刺激満載の一週間。

そうそう!

行っておきたかった図書館もあった!

明日にでも!


6つのコメントがあります

じゅんぼう

 僕も今 熊本駅前の図書館にハマってます
蔦屋 がやってる図書館って 佐賀でしたっけ・・・

返信する
さぽちゅ

本日の夕方いちばんも、要さんと柿木アナのコンビが見ていてドキドキ感があり、ある意味刺激的でした(笑)

返信する
★キムカズです★

さぽちゅさん!
私も見ていました。
冒頭の応援団はさすがの迫力でしたね。
じゅんぼうさん!
そうそう!
佐賀にはスタバとの共同経営の図書館があります!
なかなか試みがすごいっすよ。

返信する
朝青龍

今日は、たまたまかめきちさんとまよさんを生中継の現場で見つけました~
リハーサルを何回も重ねてらっしゃってかかなり入念にチェックされてました!
こうやって生放送が出来てるんだなと思いました♪
これからも楽しみにしてます(笑)

返信する
沙棗

「シシリアンライス」(?_?)初めて知ったメニューです(゜-゜)
検索してみたら、「ご飯の上にタレが絡んだ焼き肉とサラダをのせ、マヨネーズをかけた物」とありました…。
佐賀市内に約20件あるそうですねぇ(゜o゜;
約30年程前に 県庁近くに[うどん屋さん]がありまして、何故か「メキシカンビラフ」と言うメニューがありましたよ♪チャーハンの上に千切りレタス、ミートソースをかけた品でした。
チャーハンが隠れる程千切りレタスをのせ、お玉一杯のミートソースをかけるのが自己流ですけどね*(^-^)☆.・’★

返信する
★キムカズです★

長崎にはトルコライスもありますしね~。
ご当地グルメも様々ですね。
朝青竜さん!
中継リハーサルは入念ですよ。
スタジオもですが
多くの人間の考えを本番でいかに共有できるかが
勝負ですからね!

返信する