3月14日…ホワイトデー!


男性陣の皆さん!

ホワイトデーのお返しは大丈夫ですか?

昨日のニュース特集では

ホワイトデーにちなんだ様々なデータを紹介。

受け取る側の2割の女性はもらったものの値段を調べている!

なんて数字も!?。

義理でも本命でも気を使いますね~(笑)。

さて、

3月14日…。

私のとっては忘れられない日でもあります・

毎年書いていますがね。

2001年のことですから、もう13年が経つんですね。

事故から再起へ向けての入院生活。

本当に多くの仲間や家族に支えられながら

前向きな気持ちを持ち続けようと

心と身体の葛藤と向き合ってきました。

01091700.JPG

リハビリはまさに日進月歩。

思うようにいくことより、

いかなことのほうが多いのが現実。

不安や悲しみ、悔しさをどう乗り越えていったらいいのか…。

まさに闘いの日々でした。

01080708.JPG

237日間の入院生活を日記形式でまとめたのが

10年前に出版された「再起可能」です。

医師やリハビリの先生から

「キムカズの経験は多くの人に伝えるべき」

との勧めもあって、

恥ずかしながらの告白本です。

私が何をしたというよりは

私の周りの人がなにをしてくれ、それを私がどう捉えてきたか…。

現在も好評発売中です(笑)。

すんません…。宣伝してしまった…。

14031400.JPG

さてさて、

「再起可能」出版から10年になります。

多くの場で

あの時の経験を語り伝えさせてもらっています。

そんな中、よく尋ねられることがあるんです。

「人生観がどう変わったのか?」

「社会復帰後はどういう状況なのか?」

「どうして強くいられるのか?」

「あの彼女とはどうなったのか?」

などなどです…。

人に言わせると

キムカズって、結構変わった人生を歩んできているようなんですよね。

あんまり自覚はないんですけどね(笑)。

ただ、

いろいろ子供の頃からの自分を思い起こせば

何かあるたびに、周りの人の言葉に助けられ、

支えてもらって、今の自分があるように感じています。

実は・・・、

いま、ちょっと企画しているものがあります。

詳細は来週以降に紹介できるとは思うんですけどね…。

ここではちょっとだけ…(笑)。

14031420.JPG

怪我から13年…。

今度は入院時の経験ではなく

その前後の経験を告白させていただきます。

私がもらってきた

沢山の言葉の力が詰まっています。

小さなことでも幸せを感じられ

元気に前向きになっていただけるものになれば!

なんて思っての

人と人との絆を原点に郷土愛をたっぷり込めてまとめてみました。

詳しくは改めて!


7つのコメントがあります

沙棗

前が見えない(焦り)や、この後の(不安)・今の状況の(言葉に出来ない恐怖・思考の不安定)等、 諸々あった事と思います…。知られた言葉ですが、「神は乗り越えない試練は与えぬ」と私は思っております。
屈託なく笑う木村さんも、その後 他の方が何気に放った言葉で傷ついた事もおありではないでしょうか…。
テレビのお顔は(お仕事)のお顔とも、思うのですが…。《本》楽しみにしております~(‘-‘*)
私も周りの方々のおかげと思い頑張りますね**

返信する
★キムカズです★

ありがとうございます!
私なりにいただいた沢山のありがたい言葉をまとめています!
また詳細はお知らせしますね!

返信する
あき子

こんにちは!キムカズさん!キムカズさんのケガから もう13年も 経つんですね!今は、元気なキムカズを 見れて 嬉しいです!うちの旦那が、2012年の11月~12月の2週間と 今年の1月~2月の3週間 ケガでは、有りませんけど 左腕の肘の部分を どちらとも ちょっと手術の内容は、違いますが、先生と相談して 入院&手術&退院しました!旦那は、左腕が、使えないだけで 元気ですが、同じ病棟には、いろんな部分のケガなどの人達を 沢山見ました!旦那の入院中は、リハビリにも いつも付いて行って見学してました!リハビリの先生達と 仲良くなっていました!そのケガ具合で いろんなリハビリの仕方が、有るので ちょっと感心しました!キムカズさんもケガした当時は、キツかったでしょうけど 体の一部が、調子が、悪いと 不自由に なるので 気を付けたいですね!これからも ケガなどには、気を付けてくださいね!その経験を いろんな人に 伝えてくださいね!来週は、のんびり休んでくださいね!

返信する
★キムカズです★

ありがとうございます。
身体のこととなると大変なことも多いでしょうが
上手に付き合いながらお互い過ごしましょうね。
これからも
益々がんばります!
よろしくお願いいたします!

返信する
沙棗

テレビの(お顔)が《仕事》の(顔)って、今読み返すととても変なのに気付きましたm(_ _)m
《仕事》も有りきの、今の木村さんですよね☆
・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆・:

返信する
★キムカズです★

再起可能は
ホント沢山の方に読んでいただいているようで
光栄です!
私は仕事もプライベートも変わらん顔していますから・・・(笑)。

返信する