今年は遅かですね~


新年度が始まりましたね~♪
気持ち新たに
今年度も張り切ってまいります!
それにしても
今年は桜の開花がほんと~に遅かですね。
実は、
3月28日(火)熊本城へ行ってみました。
まだ全然咲いていないです。
二の丸広場からの桜並木。
例年だとこんな感じのようです。
今年はど~し、
熊本地震の影響で立ち入りもできませんが
しっかり桜は咲きますからね・・・。
遠目からでも満開が待たれますね。
4日前にはなりますが
熊本城のソメイヨシノの蕾はこんな感じです。
まだまだ
硬かったです。
この日も若干風が冷たかったですもん。
それでも、
ヤマザクラのほうは花を咲かせています。
早いもので
花見客の姿もチラホラ・・・。
前撮りしているカップルもいましたね。
雰囲気はポカポカの春なんですね~。
咲いている桜の取り合いになってますね(笑)。
この日は
週刊山崎くんの取材でもありました。
放送は4月5日(水)♪
テーマは震災の耐えた熊本城と今年の桜・・・。
もしかしたら
この頃が満開になるかもしれませんね。
熊本城のお勧めスポットは
石垣、櫓、桜の三点セットが重要♪
そんなポイントを巡ってきました。
まだ全然咲いてないですけどね(汗)。

今年は
熊本地震後としては初の花見シーズン。
痛々しい風景でもありますが
これも熊本の歴史の証人として
今年の熊本城の春を目に焼き付けておきたいものです。
熊本城は絶好の花見スポット!
ただ、
全てではありませんが
今年は殆どのエリアでシートが敷けません。
仕方ないっすね。
危険な箇所には行かず
桜散策でゆっくりお城の周りを巡ってください。
蕾は本当にまだまだですかね~。
一輪でも二輪でも
咲いていると目立っているのが現状です。
『あっ!咲いてる』なんて叫んで
思わずワンショット♪
私の花見はこれで終わってしまうかもですな(悲)。
計画を立ててはやめ立ててはやめの繰り返し。
幹事の皆さんお疲れ様です。
見ごろは4月の上旬・・・。
となると、
新年度最初の週刊山崎くん♪
ご期待ください!
できれば生中継もしちゃいたいですね~。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

本当に 今年は開花の遅かね・・
あの地震で 地面が変になって 桜の木が
「何か おかしかばい!」と言っているのかな?

返信する