感謝です♪


熊本地震から
まもなく一年が経過しようかとしています。
『お役に立てば・・・』
なんて言葉と一緒に頂いたもの。
有難い限りです。
例えばこちらは
なにか引っ張り出せそうなボールペンですよね。
引っ張り出しらこんな感じ!
震災予備知識の情報が盛り沢山。
便利です♪
使わないですむのが一番ではありますけどね。
ちなみに
裏側はカレンダーでした。
続いては
ボタン二つのボールペン♪
下は芯を出すものですが
上のボタンは?
となりますよね。
実はライトになっていました。
こんなのもあるんですね~。
照らしながら書くことはできませんけどね。
どちらか使用で!
災害意外でも何かしら使えそうです。
ライト付きと言えば
こんなライターもありました。
『震災時は停電で懐中電灯の明かりで原稿読み』
そんな話を
カウンターの焼き鳥屋さんでしていたら
隣にいたお客様から
突然に「どうぞ」と頂いたんです。
県外からの方でした。
初対面の方でした。
袖すりあうも何かの縁とはいいますが
突然のことで
私もびっくりでした。
ホントにありがたいことですよね。
まさに、この一言に尽きます。
全て大事に使っています。
というより、
いざと言うときのために
使わずに我が身の近くに持っていたり置いていたり・・・。
来月は
番組も一年という節目に向けて
熊本地震検証企画や現状取材が目白押しでしょう。
風化させないよう
今を伝えるために
それぞれの番組の角度からの情報発信に努めます。


コメントを残す